※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま🐥
子育て・グッズ

腕枕で寝かしつけるとき、子供が顔や髪をガシガシ触って寝つけない。他の方法を知りたいですか?

寝かしつける時なんですが、腕枕じゃないとなかなか寝てくれないので、腕枕で寝かしつけるんですが横向きで向かい合って横になる時に下側じゃない方の手で私のほっぺや、耳、もみあげ、襟足、髪の毛をガシガシしたり髪の毛を引っ張ったりするんです…
手を握って寝てみてもダメ、タオル等で私の顔を隠しても探り出してしまう…顔を離しても手の届くところまで頑張って手を伸ばしてまで顔を掴む状態で、
私のほっぺ、耳、もみあげ、襟足がもうズタボロです…
何かいい方法や、同じ状態の方の対策等ないですか…?

コメント

ママリ

髪の毛三つ編みにして結ぶとかお団子にして結んで触られても痛くないようにするとかどうですか?

• はるまま🐥

はるまま🐥

三つ編み、お団子できる長さでないんです…
    結んで触られないようにしても、襟足からほじくり出してぐしゃぐしゃするんです…

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

それは痛いですね。
    私ならガシガシ出来ないように向かい合って寝るのではなく背中側を包み込むようにして寝るか、向かい合って寝たとしてもあかちゃんの腕に自分の腕をおいてガシガシされないようにします!

• 12月3日
  • はるまま🐥

はるまま🐥

ありがとうございます!試してみます⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

• 12月3日
mamaみ

とっても時間がたってるとは思いますが
全ての状況が一致しすぎてて
まるでうちかと思いました。。
解決されました?
それに加え、うちは一回おっぱい探してギャン泣きする時間があります😭
(夜間断乳済みです)

• はるまま🐥

はるまま🐥

継続中ですー😭
    最近は、子供と同じぐらいの大きさのぬいぐるみを抱き枕がわりにして私、ぬいぐるみ、息子
    という感じで挟んで寝ると、ぎりぎり手が届かないのと、ぬいぐるみをガシガシしてくれるので、そのまま寝てくれる時はその状態で寝てます☺️

• 1月6日
  • mamaみ

mamaみ

ぬいぐるみさんを身代わり作戦ですね、、!やってみます😭💕
    可愛いですけど寝てくれないとしんどいですよね💦
    お互い頑張りましょう😢😢😢

• 1月6日
  • はるまま🐥

はるまま🐥

そうなんです…
    子供の顔には傷ひとつないのに親の顔が傷だらけ…
    しかも私にしかしなくて、私以外だと寝ないんですよ…

• 1月6日