※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫がゴルフ優先で入院中の妻を迎えに来ない場合、弟が代わりに迎えに行くことになります。妻は体調が万全でないため、夫に不満を感じています。どう思いますか?夫には何と伝えますか?

いつでもゴルフ優先の夫
ゴルフが趣味の夫がいます。コースは月3から4回、接待はほとんどなく遊びです。わたしがつわりの時も普通に行ってました。

現在24週ですが胎児に異常が見つかったため、検査入院になりました。一泊2日で、退院日は夫の休暇の日なのですがその日もゴルフが入っています。
おそらくわたしを迎えに来てもらうのは断られるのではと思います(以前からどんなことがあってもゴルフ優先の人です)。
わたしの弟の方が心配をしてくれていて、その日は在宅に切り替えて終わり次第迎えに行こうか?なんて言ってくれています。
夫が遊びのゴルフ優先で迎えに来ない、代わりに弟が在宅許可を取って迎えに来てくれるなんておかしい…と思ってしまいます。

短期間の入院ですが、荷物もありますし、お腹の張りなどもあり万全な体調ではありません。
バスと電車を使ったら自宅までは1時間くらいの距離なのですが、夫への不満が募っています。
皆さんならどう思われますか?
また夫にはなんて言いますか?

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

もしゴルフ優先するようなら、離婚したいです。
出産までの間や産後もゴルフばっかで不満が募るだけだと思いますし、そんな旦那と一緒に居たくないです。。

• ママリ

ママリ

そうですよね…。
    やっぱりわたしの感覚はおかしいわけではなかったんだ!と安心しました。
    どういう風に夫と向き合うか考えてみます。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

そのまま父親になれると思っているんでしょうか…。
何事もなく妊娠期間を終え、健康に生まれてきた子の父親でさえ、本当に父親になれている男性は少ないのかなと思います。
しかもゴルフって趣味ですよね。
仕事の付き合いで、それにいかないと経済的に立ち行かなくなる可能性とか無いと思いますから、ちょっと人の親になる人間として信じられません。

そのまま弟さんに甘えて退院日の送りをお願いして、ついでに可能ならご実家に帰るのが一番いいんじゃないかと思います。
私なら主人に「あなたと生活して子育てできる気がしない。自分の行動を他人に誇れるのか、産まれてくる子供に将来、身重の妻を放置して遊びに行くことを誇って話せるのか、考えてください」と伝えます。

• ママリ

ママリ

そうなんです。ゴルフは趣味です。遊びです。
    父親としての意識が薄いのだと思います。
    先天性の病気の可能性があるのですが、そのことを調べているのはいつもわたしで、彼が自発的に調べたりすることはありません。
    むしろ、弟の方が病気を勉強し心配してくれています…

ゴルフを優先するなら、出方を考えようと思います。

• 12月3日
ママリ

不満で当然です!!
いつまで独身気分なの?いい加減にして。から不満全部ぶつけます!

• ママリ

ママリ

不満で当然と仰っていただき、ホッとしました。
    もう父親なのに、どうして?と悲しくなってしまいます。
    自分の気持ちは素直に伝えよう思います!!

• 12月3日