※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

夜中の断乳はおっぱいをあげないことを指します。白湯やおしゃぶりはOKですか?

夜中の断乳って夜中におっぱいをあげないことを言うんですか??
起きて泣いてしまっておっぱい以外の白湯とかおしゃぶりとかはありなんですかね??

コメント

かなさる

喉が渇いて泣いてるかもしれないので白湯はあげちゃって大丈夫ですよ!!

夜中におっぱいあげないことを夜間断乳と言うので!

おしゃぶりもいいとおもいますよ。
最初はひたすら抱っことか背中トントンとか。
成功すれば、夜通し寝てくれるようになるみたいですよ!

うちは、うまくいかず諦めましたが10ヶ月で自然に卒乳しました!

へい

9ヶ月の息子がいます!
断乳というのかは分かりませんが💦
うちは夜中に起きた時はお白湯をあげてます!お白湯を飲んだらストンッとまた寝てくれます(^o^)

りょーそーこー

おっぱいをやめることをいいます。水分補給はした方がいいです。おしゃぶりもできたらやめた方が…
何かを吸う癖がついて起きてるのでおしゃぶりさせたらおっぱい吸うのと同じです。ただ、5ヶ月ぢゃ早くないですか?

• まろん

まろん

ありがとうございます\(^o^)/
    おしゃぶりもなんですね😂
    ただ気になっただけでまだ断乳は考えていません(^0^)/

• 10月18日