※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内膜炎の疑いでビブラマイシン処方されたが、再検査はない。不安だが薬で治るか心配。内膜炎が妊娠に影響するか心配。

子宮鏡検査の結果、子宮内膜炎の疑いがあると言われました。
ビブラマイシンを2週間分処方されたのですが
その後はもう子宮鏡検査の確認はしないそうです。

2月に体外受精希望してるのでちょっと不安です、、
ただ、少しのぽつぽつと軽い赤みで症状は軽めみたいなのでちゃんとお薬飲めば治るのかな?😌

前処置(ラミナリア)で極度の緊張と痛さで泣きパニック起こし、痛くないと聞いてた子宮鏡検査も悶絶する痛さだったので「もう確認はしない」と聞いて正直ほっとしてる自分がいます…😢
情けないですよね…。

軽度の内膜炎でも、妊娠は不可能なんでしょうか、、😢
薬でしっかり治ってくれる事を祈りますが😢

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮鏡検査、痛いですよね!💦
私は子宮鏡検査で子宮内膜炎でビブラマイシン飲んで、また子宮鏡検査して大丈夫で、その後、体外受精で妊娠しました!
軽い子宮内膜炎なら、薬飲めば治ると私は思ってます!😌
妊娠出来るとイイですね!❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨✨
    優しいお言葉が沁みます😭💕

やっぱり再度子宮鏡検査されたんですね!

因みに、同じく2週間の服薬で良くなったのでしょうか?😳
    最初の子宮鏡では軽い赤み程度で診断されましたか?

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私も2週間のビブラマイシンの服薬で良くなりました!😌
    最初の子宮鏡検査の結果は詳しくは忘れてしまいましたが、軽いとは言われてないので、はじめてのママリ🔰さんより酷いと思います!💦
    子宮内膜炎治るとイイですね!(^^)

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    ビブラマイシン2週間でしっかり治ったのですね💕
    少し安心しました😊
    治ってくれる事を祈ります✨✨

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり治って、体外受精も上手くいくとイイですね!😉

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

体外受精にステップアップをして今月から移植周期です◎

私は5月に初めて子宮鏡の検査をして陽性。この時は発赤とポツポツした赤みで2週間ビブラマイシンを服用しました。
その後、4回人工授精をしましたが掠りもしなかったので10月に再度子宮鏡の検査をしたらまだ治ってなくて陽性。フラジールとレボフロキサシン服用。なんなら10月の方が酷くなっていました🥺😭
今月3回目の子宮鏡の検査をしましたがすっごく綺麗に治っていて赤みひとつありませんでした🥺
3回とも生理痛並みの痛さでしんどかったですが、この痛みに我慢して我が子に会えると思うと頑張れました☺️💛
私だったら陰性になるまで検査を希望するかもしれません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2週間の服薬で治らないどころかひどくなってたんですね😭
    そういう場合もやっぱりあると思うので、再検査するに越した事ないですよね😣
    今の病院では「毎回子宮鏡で調べる先生もいるけど、うちはそれは逆効果でもあると思ってるのでうちではやりません」とはっきり言われてしまいお願いしづらいです😅
    来年からステップアップに伴い転院する予定なので、そちらでも相談してみようと思います!
    ありがとうございました✨✨

• 12月4日