※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建で、ご近所の人の職業って知ってますか?我が家は引っ越ししてすぐ、…

戸建で、ご近所の人の職業って知ってますか?

我が家は引っ越ししてすぐ、町内会の班長をする事にぬり、その時に近所のおばさま達に職業を聞かれ、やんわり答えたので、皆さんに知られています。

お隣さんはうちより数年後に引っ越して来て、3年くらいのお付き合い、会えば天気の話をするくらい、話の流れで年齢は知ってますが、職業まではお互い知らないです。

先日、お昼頃帰宅したら、ちょうどお隣のご主人が忘れ物を取りに来たのか、駐車場でばったり会ったのですが、濃いブルーの白衣の上、ベージュのチノパンを履いて現れました。

ん?お医者さん?歯医者さん?などと、下世話ではありますが気になってしまいました😅何の職業と予想しますか?

マンションに住んでいるママ友達は、ご近所さんの職業をお互い知っているらしく、どうやって知ったのか不思議でなりません。

もちろんお隣さんご本人に聞くつもりはありませんが、皆さんご近所の職業知っているか教えて下さい。

下世話なのは分かっていますので、批判はご遠慮下さい💦

コメント

mini

戸建住み、左隣の人は職業知っています😊ご主人が元警官(今は70代くらい)で挨拶の時に奥さまが「泥棒入ったら叫んでくれたら駆けつけるよ!」と言ってくれたからです😄
右隣は知りません😂
わが家も特に聞かれない限り言わないので知られていないと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察官とかなら言いやすいですし、心強いですね✨

    やはり知らないですよね。幼稚園ママ達は、マンションの人が美容師で、郵便局で、など色々話していたのでビックリしました💦そそのマンションが特殊なのかも知れませんね😅

    私も聞かないでこのまま過ごします。

    コメント頂き、ありがとうございました😊

    • 12月3日
deleted user

うちは今年の4月に越してきましたが、必要最低限のご近所付き合いです。
上の娘が幼稚園に行ってるので、斜め向かいの方も同じ幼稚園のお子さんがいて、1度話かけられてからたまに話す仲なのですが、その方は旦那さんが地元なため周りの方の情報もペラペラしゃべるような方でした😂
自分の家のことはあまり話さないようにしてますが、初めて話した時に年齢聞かれましたw
斜め向かいの方は話の感じと、見た目と、車の感じからして職業はだいたいわかりました笑
他のご近所さんはご年配が多く、みなさんリタイアされてます😅

そんなに職業など気になりますかね?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんなお付き合いです。
    白衣じゃなければそこまで気にならないのですが、私は気になってしまいました💦

    コメント頂きありがとうございました😊

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、はじめてのママリ🔰さんに対して気になりますか?と言ったわけじゃないです!
    気を悪くされたらごめんなさい😞
    ママ友なかでもやはり詮索してくる人っています💦
    そういう人からどんどん広まっていくんだなーと思ってます、、、。
    ママ友だとそういう人とは距離置けばすみますが、ご近所だとそうもいかないですよね😑


    自分の情報ペラペラ話す分には構わないけど、他人の情報を当たり前のように話すのは勘弁してほしいです、ほんとに。

    • 12月3日
はじめてのママリ

歯医者さん、動物病院の先生、整体師あたりが濃厚かなと思いました😂
お医者様だと白衣を着て外出はNGですしね(身内に医療従事者がおりますので)

越してきて1ヶ月ですが朝お隣さんとお会いした時にミニーちゃんのエプロン+上着だったので保育士さんだとすぐに分かっちゃいました😂

それとなくご主人が公務員だという事は知っています。
(HMさんを通じて知った個人情報です😂)
主人も車通勤で自宅から社札下げて行くのでいつかお会いしたら〇〇社勤めなんだなとは思われると思います😂
が、特には気にならないですね。

以前住んでいたお隣さんの職業も「自営業」「電気関係」というところまでは知っていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🤔
    そんな感じのタイプの方ではないので、以外過ぎて興味を持ってしまいました💦

    知った所でどうするって事もないですし、このまま過ごそうと思います。

    コメント頂き、ありがとうございました😊

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりますよー、好奇心で気になっちゃいますよね😂

    その状況は私も興味持つと思いますよー😂

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦白衣なのでつい…😅
    気になりますが我慢します 笑
    お返事ありがとうございます😊

    • 12月3日
 ママリ

うちは近所の人の職業は全く知らないです。早朝に作業着で出勤する方は現場系かな~と思うくらいで。
私は家からスクラブで出勤するので、医療従事者っていうのはたぶんばれてますね😂 訪問医療だと医者でも白衣で外出してますし、看護師も薬剤師もリハビリ職も同じような服装なので詳しいことは分からないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり知らないのが普通ですね。
    医療従事者と言っても色々あるんですね。勉強になりました。

    気になりますが気にしないようにします😅

    コメント頂き、ありがとうございました😊

    • 12月3日