※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場で泣いてしまい、子供が保育園で具合が悪くなり、早退が難しい状況で悩んでいます。明日も仕事があるが行きたくないと感じており、転職も考えています。旦那にも帰るのは難しいと言われました。

聞いてください😭😭😭
職場で泣いてしまい、恥ずかしい&メンタルがやられて落ち込んでます。

3歳と1歳半の子供がいます。
2人とも保育園に行っていて、私は7月から介護施設の看護師に転職して働いています。

介護施設は残業がないのですが、ギリギリの人数のため休むと周りに迷惑をかけてしまいます。

17時終業で、いつも保育園には17時15分に迎えに行っています。

今日は15時過ぎに保育園から職場に電話が来て「●●ちゃん(3歳の娘)が大量に嘔吐しました。熱はないのですが、お仕事中ですよね。迎えが難しいのでしたら様子を見ます」と言われ、周りに相談したのですが、私が早退すると看護業務をできる人がいないので難しいと言われ、「頑張って残って」と言われました。

その後16時過ぎにまた保育園から電話がかかってきて「熱が出始めたので、迎えに来てください」と言われました😣

どうしたらいいかわからず、周りもどうしようと言う感じで、迷惑かけて申し訳なくて泣けてきました。
いい年した29歳の大人が泣いて本当に恥ずかしかったです。

そうこうしてるうちに夜勤の看護師が来たので、早めに引き継いで無事に16時半に帰ることができました。

もう恥ずかしくて恥ずかしくて💦
明日も仕事なのですが、行きたくないです😭😭😭

こんなに仕事って休めないものなんですね😞
うちの職場だけですかね?転職も考えてます😣

旦那にも連絡したのですが、今忙しい時期なので帰るのは難しいと言われました😑

コメント

なつ

私は介護職やってますが…
うちの施設もスタッフの人数がカツカツで中々回すのが難しいと言われています…💦
今は育休中でもう少ししたら復帰予定ですが…子供に何かあったら早退が厳しい所なので今後が怖いです😱💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!!

どんな施設ですか?私は老健です😞💦
    休みづらいですよね😣💔
    周りに迷惑かけるのがつらいです。

• 12月3日
  • なつ

なつ

私は養護施設です!
    休みづらい上に休んだら何言われるか分からない部署なので本当今から怖いです😱
    周りに迷惑かけたくないですが、万が一があったら本当に休んだり、早退したりしないといけないですもんね🥲

• 12月3日

お仕事おつかれさまです。
わたしは育休中看護師で来年4月から復帰予定です。
自分の代わりがいないとなると職場に迷惑かけるし、でも、お子さんの迎えにいかなきゃだしで大変でしたね😢
わたしは病棟で働いていて産休をとったのですが、業務が忙しすぎて、もうこんな職場戻るか!と意気込んでいました。でも、自分の代わりはいくらでもいるので、子供の具合が悪いときなど早退や休みやすいことを考えて戻ることにしました!

晴さんの職場のみなさんも、きっとお子さんの具合が悪いのに残ってもらうことに申し訳なさはあったと思います。昨日はご迷惑おかけしましたと一言いったあとは普通にしていて大丈夫だと思います!気まずいかもしれませんが、きっと大丈夫です🙆‍♀️
長々とすみません

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💗

私も産前は総合病院の病棟で働いていたのですが、残業も多いし忙しいし無理!となって退職してしまいました😣💦

今思えば病棟って人数も多いし時短だったら今よりも働きやすい環境だったのかな?と後悔してます😭

子供のことを1番に考えないといけないのに、周りのことばかり考えてしまって子供には申し訳ないです。

明日謝ります😭😭😭
    お話聞いてくださりありがとうございました🙇

• 12月3日