※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子宮頚がんワクチンの再開について、対象年齢のお子さんをお持ちの方はどうされますか?副反応が心配で様子を見ることも考えています。

子宮頚がんワクチンお子さんに打たれますか?再開したらしいですね??対象年齢に近いお子さんをお持ちの方、子宮頚がんワクチンどうされますか??
私は副反応が怖くて様子を見ようかなと思っていますが…

コメント

ママリ

打つ予定💉💉💉💉💉💉

ママリ

打ちません💉💉💉💉💉💉

ママリ

もう打ちました💉💉💉💉💉

ママリ

様子を見ます💉💉💉💉💉💉

はじめてのママリ

副反応が怖すぎて絶対にしないです。

• ママリ

ママリ

怖いですよね😖小さい頃から接種するようなものも報道されないだけで何かしら実はあるのかもしれない?と考えたりもしますが子宮頚がんワクチンの数年前の報道だと心が痛みますよね…防げる唯一の癌と言われても引き換えにするものが大きいと思うのはこの歳まで健康だからなのかもしれないですが…

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも思います。
    生後2ヶ月からあんなにたくさんのワクチン、、必要でないものもあると思います。もちろん命がそれで守られているものもあると思いますが。
    利権も含まれていますよね。

ワクチンよりも、添加物農薬小麦乳製品など避けて太陽たくさん浴びて遊んで笑っていたほうが大切だと思います☺️☺️

コロナワクチンだって副反応や因果関係は不明とされていますが接種後に死亡されている方たくさんいますよね。
    日本のメディアはほとんど報じない。

• 12月4日