※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳で積み木を壊すのは普通ですか?積み木を積むとすぐに壊して怒るので困っています。

1歳で積み木を積めないのは普通ですか?🤔
何度か積み木をらやっているのですが、わたしが積み上げたものを必ずすごい勢いで壊しに来ます😂壊してなぜか怒ります💦

コメント

くろすけ

積み木は1歳半までに積めたらオッケーなので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️💕
うちの子も最初は壊すだけでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!!
    安心しました🥰
    すごい勢いで壊して散らかしてます😂

• 12月3日
ぽん

1歳半健診で出来るかどうかの確認があるので、それくらいまでに出来れば問題ないかと思います😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥰あと半年あるのでちょこちょこ遊ばせて積めるように頑張ります✨

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

一歳になったばかり、そんなものです!
壊すことを繰り返し、崩れていく楽しさを経験することで、積み立ててみようという意欲がでてきます🤩
ガシャガシャやっちゃいましょう😁❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    崩れていく楽しさ!大人になるとそういったものもよくわからず😂あーあ、崩しちゃった😢となってはいけないのですね!笑
    ガシャガシャやらせます🤩

• 12月3日
べき

大丈夫です、1歳ごろはだいたいみんな破壊担当です😂頑張る親、嬉しそうに壊しにくるこども、エンドレスですよー。
うちもそんな感じでしたけど1歳半検診のときは積めてたんで、親は諦めずに積んでるとこ見せてたら大丈夫ですよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️なんだか1歳半検診がテストのようでドキドキしますね😂w
    壊されても壊されても諦めずに積み続けます!笑

• 12月3日
ママリ

1歳そんなもんですよ!
1歳半まででかなり成長しますよ✨
でも1歳半でもそもそも積み木に興味ない子は積もうとしないので(つむ力はあっても積みたいと思わなければ子どもはつまないです(笑))少しずつ手が器用になっていけば大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😳その成長も楽しみです🥰でもうちの子は積まない子に育ちそうです🤣🤣w

• 12月3日