※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶で、5ヶ月の赤ちゃんに合う乳首サイズはSかSSか悩んでいます。他のサイズだと飲みにくいようです。

母乳実感の哺乳瓶使ってる方🙋‍♀️または使ってた方🙋‍♀️

生後5ヶ月で乳首のサイズどれにしてますか?
母乳相談室の乳首使ってたけど、流石に飲みにくそうで😅試しにMサイズ使ってみたら口から溢れて、これも飲みにくそうでした。
SかSSか...

コメント

🐻

2人とも産まれてから完ミだったのでその頃はLでした🙆🏻‍♀️
母乳相談室出にくいのでいきなりMで溢れちゃったんじゃないでしょうか🥲?
あまりにも飲みにくそうならとりあえずSで様子見でいいと思います!
うちの子もSからMとかにサイズアップした時最初は溢れてもその後2、3回のミルクで慣れてました🙋🏻‍♀️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

L!優秀ですね✨
    やっぱりそうですよね😂
    2.3回で慣れるものなのですね!様子見つつサイズ下げてみます😄

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

Mサイズ使っています!🍼

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いつ頃からMサイズにしましたか?💡

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか3ヶ月頃でした!
    最初は逆に飲みにくそうで1週間くらい経ったら普通に飲めてました^^

• 12月3日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

少しずつ慣れるみたいですね😄ありがとうございます✨

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月からM使ってます!
母乳相談室→母乳実感SS→S→Mと月齢に合わせて変えていきました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます✨
    相談室と母乳実感ssとでは、相談室の方が飲みにくいんですかね??

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳相談室の方が乳首が硬いので飲みにくいと思います!

うちは2ヶ月半まで混合で、母乳拒否にならないように母乳相談室使ってましたが、完ミになったので母乳実感にしました!

• 12月3日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やはりそうですよね💡ふと小さめのからゆっくり慣らしたいいのかなぁと思ったとこでした🤔

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

今でもずっとSS使ってます!
8〜10分で飲みきります!
その前は母乳相談室使ってて、母乳相談室の乳首は出てきにくいみたいなので吸引力が鍛えられたみたいです😂
試しにSを使ってみてはどうですか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

SSで10分以内はすごい吸引力ですね✨
    いずれ使うならS使ったみたがいいですよね💡ただ、これで大きかったらまた買い直さないといけないと思うと面倒でだなって思う私の都合です🤣

• 12月3日

飲む力が凄いのでずっと母乳相談室です😂
1回Sサイズにしたのですが、秒で飲みきり物足りない感じで泣くので、
母乳相談室の乳首の穴をついてた針で少し大きくしたら今もそれで飲み続けています!!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

rmさんの回答見てさっき寝る前のミルクの前にぐりぐり針でしてみたら嫌がらずに飲みました😳✨
    ちなみにどのくらいの量を何分くらいで飲みますか??

• 12月3日

退会ユーザー

160の時にSサイズ使ったら5分もしずに一気飲みでした😭
    いま200を母乳相談室で10~15分かけて飲みます!!
    母乳相談室のほうが吸う力が強くないと飲み続けるのキツイのでそれで満腹感も同時に得てもらってます😮‍💨😮‍💨

• 12月3日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

相談室でそのくらい飲めるのすごいですね😳✨確かに時間かけて飲んだ方が満腹感も得れますよね〜!
    さっきは母乳の後に40ほどあげたら5分かかりました。それでも早い方で、いつも60で10分とかでした😂
    このまま使えればと思ったのですが、完ミにしたいしうちの子は相談室はキツそうですね💦
    ありがとうございました💓

• 12月3日

退会ユーザー

60で10分とかなら母乳相談室だとお子さんがキツいかもですね😂😂

• 12月3日