※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまママ♡
妊活

採卵時の痛みや鎮痛剤の効果についての体験談を教えてください。事前にボルタレン座薬、ロキソニンを使用する予定です。

近々採卵予定の者です。初めての採卵、それも無麻酔で行います。痛みがとても怖いです。無麻酔で採卵された方の体験談聞かせてください(>人<;)
あと、ビビりなので事前にボルタレン座薬、ロキソニンを飲んでる臨もうと思ってるのですが、鎮痛剤を使用したことある方、鎮痛効果は得られたのかも教えて頂きたいです。
痛みは人それぞれっていうのは承知の上にでの質問です。
よろしくお願いします(*_*)

コメント

桜

病院で痛み止め服用、点滴、麻酔選べませんか?
私は34個とか採卵したので超痛くて途中から点滴の痛み止めしましたよ~
効かなかったですけど😅

• そうまママ♡

そうまママ♡

解答ありがとうございます(*^^*)
    麻酔は、どーしてもって時にしか検討されてないようです…
    低刺激なので採卵数は3個くらいですし、すぐ終わるからって理由もあると思いますます。
    34個すごいですね!それは麻酔いります( ̄▽ ̄)

• 10月17日
  • 桜

私はただの痛み止め点滴でまったく効かず😅
    かなり時間かかりました
    3個ならすぐ終わりますよ~

• 10月17日
ゆうき

先生の腕によってだいぶ違うと思います^^;鎮痛剤は病院によっては勝手に服用してはいけない所もあるので事前に確認された方が良いと思います!無麻酔でも看護師さんが手をに添えて下さったりする方針の病院が1番リラックス出来ました^ ^局所麻酔のところは麻酔も痛いし採卵も痛い!と二重苦でした^^;

• そうまママ♡

そうまママ♡

手を添えてもらえるところ、いいですね(*^^*)薬より安心できそうです!
    局所麻酔も痛いんですね…
    鎮痛剤を服用していいかは聞いてみます!
    解答ありがとうございました(o^^o)

• 10月18日