※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
お金・保険

10万円の支給について、現金5万円は年内に配られる可能性があります。申請が必要かは不明です。

18歳以下に1人10万入るのは
本当なんですか??
5万現金、5万クーポン みたいな事を
聞いたんですが、現金5万は年内に
配られるって聞いたんですけど 何か申請しなきゃ
貰えないのかな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

児童手当が振り込まれてる口座に振込、
高校生は口座の申請が必要になるとテレビでは言ってましたが
まだこうなりました!こうします!みたいなのは正式な発表はしてないですね😱

はじめてのママリ🔰

所得制限がなくて満額児童手当を貰っていれば対象です😆公務員と高校生の子がいる家庭は申請が必要です。
2回目の5万はクーポンか現金かは自治体が決めます。私の住んでいる県内では既に2回目も現金と決めた市があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる市では申請不要の人は12/28に振り込まれます。申請が必要な人は12/20〜12/28までに申請したら1/20振込です。

• 12月3日

私の住むところは手紙にて通知がきました。この通知がきてる人は申請などせず児童手当振込口座に12/27から順次振込とありました。銀行によるため順次振込です。
高校生などは通知がきた上で個人で申請が必要とありました。なので早くても来年一月です。
ひとひにつき5万とあったので残り5万はまだ何も書かれてませんでした。

地域によりますのでお住まいのホームページを確認されることをおすすめします。