※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUZE
子育て・グッズ

スリーパーを嫌がる子どもの防寒方法について相談中です。現在は長袖の肌着とパジャマで対応していますが、これからどうしようか悩んでいます。

スリーパーを着るのを嫌がる子いますか?

娘がスリーパー着せて寝かせようとすると泣き叫ぶくらい嫌がります💦
とりあえず今は長袖の肌着とキルトのパジャマで大丈夫そうですが、この先どうしようかなと悩んでます。

スリーパーを嫌がる子はどのように防寒させてますか?

コメント

まま

うちも泣いて嫌がって脱いでしまうので、寝た後に着せてます☺️

• MUZE

MUZE

そうなんですね。
    それ前に試したら夜中起きた時に気付いて脱ぐ!と泣かれてしまいました😭💦

• 12月3日
はじめてママリ🔰

うちの子も嫌がります。
なんなら、パジャマ着るのも嫌がって、お風呂出てから寝るまで肌着です(笑)🤣
ぐっすり熟睡してから、パジャマとスリーパー着せてます。

モコモコして動きづらいのが嫌なようです🤔

以前は膝下まであるスリーパーを着せてましたが、寝返りしにくそうだったので、ミニスリーパーに変えました🙂

• MUZE

MUZE

やはり寝たあとに着せる感じなんですね。前に夜中に気付かれて泣かれたことがあって💦
    ミニスリーパーは試したことないので買ってみます😊

• 12月3日