※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食グッズについて、皆さんはどこで購入しましたか?また、避けた方がいい商品があれば教えてください。

離乳食グッズ

写真のようなものを買いたいんですが皆さんはどこの買いましたか?

またはこういうのはやめた方がいいとかあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンのはじめての離乳食セットを1人目も2人目も購入してます💪💓

ままり

私がめんどくさがりのテキトー主婦だからだと思うのですが100均のすり鉢とすりこぎ棒、ダイソーの炊飯器でおかゆ炊けるカップがあればどうにかなります😂

イリス

長男のときに買いましたが、1 回くらいしか使いませんでした。

裏ごしは面倒すぎて諦め、初期のペースト時期はベビーフードを活用。
つぶつぶを残すくらいになってから手作りしました。こういったセットではなく、普通に包丁で刻んだ方が私に簡単で早かったです。洗うのも楽ちん。その頃は食洗機もなかったので。

電子レンジでお粥つくるやつも買いましたが、普通に炊飯器でおかゆを作る方が簡単でした。

りん

調理セットよりブレンダーの方が楽で良かったです☺️

はじめてのままり

ピジョンの調理セット買いました

お皿はコンビのセット買いました。

100均のもので事足りるよ!、とか結構聞きますが私は何が必要か考えるのが面倒だったので調理用具がセットになってるやつ買いました。