※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
家族・旦那

毒親だと思いますか?・結婚、事実婚含めバツ5 結婚してない間も男が絶…

毒親だと思いますか?

・結婚、事実婚含めバツ5
 結婚してない間も男が絶えず。
・義父に妹、弟虐待され相手が逮捕される
・叩く、蹴る、何かを取り上げる日常茶飯事
・中高生の長女に妹、弟あずけ夜いない時ある
・長女に夜ご飯作らせる、洗い物させる小学生高学年の時から
・自分におかねは使うが子供にはお小遣いなし友達と出かけたくてもいけない
・お年玉もらっても没収され使い道わからない
・長女に妹、弟の部屋の掃除や宿題チェックさせる
・長女が高校卒業すると家を出るように言われる、理由は生活保護のお金減らされるから
・妹にも家を出るようにいい、弟には全く言わずニートの引きこもりをさせている
・長女が家を出たにも関わらず頻繁に実家に呼び出し中学生の妹、弟の面倒みさせて母親は夜間出かけたりする
・子供や孫より男優先
・クリスマスや誕生日にプレゼントもらった覚えないのに大人になった途端母の日や誕生日にプレゼント要求される。などありました。
毒親でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毒親であり親になるべき女ではなかったですね

  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよね、実母なんですがそう思います。
    私が何もかもしすぎたから弟は何も出来ず自分がしなくても誰かがなんとかしてくれると思っています。

    • 12月3日
💜R.A💜

完全なる毒です😢💦💦💦

  • さくらママ

    さくらママ

    ですよね、実母なんですが薄々そうじゃないかなーと思ってましたがやっぱりそうですよね💦

    • 12月3日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    いずれお子さんの害になります、
    親でも距離おいた方がいいと思います💦
    私なら絶縁します。

    • 12月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよね💦
    ただ私が縁をきると妹に害がでるといけないので切れないんです。

    • 12月3日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    うーん、、
    妹さんは、実家でしたよね?
    さくらママさんのとこで暮らすとかは、できないですもんね😣😣💦
    難しいですよね😢💦💦
    だけど確実に害です💦

    • 12月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    いえ、いまは実家出てるんですが妹は私と違って仕事してるし野球もあるので邪魔してほしくなくて!
    いま実家にはニート引きこもりの弟のみです!
    そうなんですよね💦

    • 12月3日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    なるほどです🙄🙄🙄
    弟さん、ニートって良くならないですよね…
    働く気も、自立する気もないなら、そのままでしょうがないんだと思いますよ、
    妹さんもお母さんから電話来たりしたら、無視でいいんじゃないでしょうか😢😢😢

    • 12月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    ですね、弟は私の夫と4月から仕事してたんですが体調の自己管理がなってなくて怒ったらやめるといいだしてやめて仕事見つけて行ったと思ったらすぐやめての繰り返しです💦

    忙しいみたいであまり返信とかしてないみたいなんですが仕事場に行ったりされると困るので私がなるべく相手をするようにしてます💦

    • 12月3日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    弟さん何歳ですか😣?
    いくら毒の元で育ったとしても、さくらママさんとか妹さんみたいに反面教師にしないのかな😭😭😭
    そういう元で育ったからしょうがないとか思ってるんですかね😭😭😭💦
    今は、それで通っても10年先は、通らないですよ…
    お母さんも息子には、甘いのかな?

    • 12月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    18です!今年3月に高校卒業しました💦
    おそらく自分が働かなくても周りがなんとかしてくれると思ってるんです。いまその通りになってるんですよね。働いてないのに家にいて当たり前にご飯食べて携帯持ってて。
    弟が夫と仕事いってる間は私の家に泊まって朝昼晩と当たり前のようにご飯食べてましたしWi-Fiも当たり前のように使い洗濯も私がやって当たり前と思ってるんです。
    それに対して母親は家でもそうやから仕方ないと言うだけで。
    母親は息子には甘いですね💦

    • 12月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    私が妊娠していてもお構いなしでした。

    • 12月3日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    旦那の弟みたいでびっくりしました🙄年は違いますが、、
    ほんと周りが甘いですよね、裏で文句は、言うくせに…
    もうそういうのは、治らないです…弟さんも、いずれ1人になってしまう時が来ます、
    めんどくさいですね😢

    • 12月3日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    自己中すぎて、、そういう人は、変わらないと思いますよ、

    • 12月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい、甘いです💦
    そうなんですよ!!
    やはり治らないんですね💦
    めんどくさいです💦

    • 12月3日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    だけどさくらママさん達に害があるならなんとかしなきゃなんでしょうけど、言ってもやっても伝わらないですよね…😭😭😭
    カウンセリングとか行った方がいい気がする😢😢💦

    • 12月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    昔から発達障害グレーゾーンなんですよね、けど多分発達障害なんだと思います💦
    病院もおそらく働いてから行けと母が言うしお金持ち持ってないから行かないでしょうね💦

    • 12月3日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    お母さん、変なとこで甘やかして重要な時はやらないなんて、ほんと毒だし、発達は、小さい時からした方がいいと聞きます😣😣😣

    • 12月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですよ!基本放置なんですよね💦
    病院も小学生、中学生は行ってましたかが何度行ってもグレーゾーンでどうにも出来なくて行かなくなりました。

    • 12月3日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    ほんとあり得ないです😣
    それじゃあある意味弟さんもかわいそうですね…💦
    その今いる環境が普通だと思ってしまいますしね😭😭

    • 12月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    ですよね💦
    そうなんです💦
    結局子供より男優先だったからこうなるんですよね。
    全て母親のせいです。

    • 12月3日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    酒乱とかはなかったですか??
    お母さん男がいないと生きていけない人?依存症?
    お母さんこそ病院行ったほうがいいですよね…😣💦

    • 12月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    ないんです💦あまり飲まないので。
    多分それだと思います💦
    ほんとに思います💦

    • 12月3日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    病院も本人がおかしいと思ってから行かないと、大変ですよね😢💦

    • 12月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですよ💦
    私はモテるんだみたいに思ってます。付き合う男みーんなへんな男です笑類は友を呼ぶ的な感じです笑

    • 12月3日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    笑笑 
    変な男にモテても、、、笑 
    すごい自分に自信があるんですね🙄🙄🙄笑 
    お母さん何歳ですか?

    • 12月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですよ笑
    みたいです笑
    49歳です!

    • 12月3日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    わかっ!🙄💦💦💦💦
    若くにして産んだのですね💦
    更年期が来たらもっと悪化しますよ😢😢😢💦

    • 12月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    若いですか!?
    私を23で産んで妹を28弟を31で産んでます!
    そうなんですか!?

    娘に平気で男と言ったラブホの顔パックとか入浴剤渡すような人です!!

    • 12月3日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    うーん、毒は、もちろんなんですが、そもそも人として、母としてって感じですよね…
    本来なら関わらない方がいいですが、そうも行かないですし、いいところで見切りつけたり、できないもんですかね??

    • 12月4日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですよ💦おかしいなと思ったのは中学生でした。
    母親になりきれてないですよね💦
    なのでラインとかはしますけど理由つけてあまり会わないようにしてます💦

    • 12月4日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    縁切れないなら距離置くしかないですよね💦💦💦
    いずれ縁切れたらいいですよね😩😩😩
    さくらママさんのお子さん達にも悪影響間違いなしですから😭😭😭💦

    • 12月4日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですよ💦

    はい💦そうなんです💦

    • 12月4日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    少しずつできるといいですね😩💦
    応援しています😭💕💕💕

    • 12月4日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい💦
    ありがとうございます😊
    長くお付き合いいただきありがとうございました😊

    • 12月4日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    こちらこそ長くなってしまいすみません😭😭💦
    答えになってなくて申し訳なかったです😭😭😭💦

    • 12月4日
  • さくらママ

    さくらママ

    いえいえ!!
    全然大丈夫です✨
    ありがとうございました!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

なにか発達障害てきなものがありそうですね

  • さくらママ

    さくらママ

    母親がですか?

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。一般からかけ離れてますね

    • 12月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    弟は発達障害グレーゾーンなんですが弟の父親の家系が発達障害ある家系なのでまさか母親が発達障害とは思いませんでした。母親はへんにその辺詳しいので認めないでしょうね。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認めてもなにもかわらないですしね、、

    • 12月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    ですね。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたま親だっただけです。
    関わらないのが一番です

    • 12月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですね💦それができたらいいんですけどね。

    • 12月3日