※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

5wから悪阻で休職中。12wでまだ症状続き、上司に報告したら良い態度じゃなかった。復帰予定だけど無理。同僚の理解も得られず、相談したい。

5wからしっかり悪阻があり、診断書をもらって休職しています。来週で12wなのに全然なくならない…外出も怖くて(急にくる気持ち悪さと立ちくらみで)
一応診断書の期限が来週だけど、次の検診でまだ悪阻が辛い事を相談しようと思っています。
今の状況を上司に報告したらあまり良い態度じゃなかったー。泣笑💦
迷惑かけてるのもわかってるし、私も来週復帰する予定でいたけど、この不調じゃ絶対無理…
同僚で、よく思ってない人もいるんだろうな。🥲
すいません。聞いてもらいたかっただけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

凄くわかります!
私も今悪阻で休職中ですが、しょうがないです!!

正直、今は仕事よりも家族、子供が100倍大事なので気にせず開き直やってます😂

• おはな

おはな

そうですよね😭
    初期からお休みもらっちゃってるので申し訳ないと思いつつ、今は無理だー😭って感じです(;o;)
    あずきバーさんも悪阻お辛いですね。💦
    一緒に乗り越えましょう😂💕

• 12月3日
くぅさんママ

すごい分かります!
私も同じ状況です😭😭
それまでに少しでも楽になってればいいな〜と思いつつ、現状全く起きてられないのにほんとに復帰できるのかなという…
不安もあり、メンタルがやられますよね😩
今は自分の体!少しでも休んで少しでも食べて乗り越えましょ🥺

• おはな

おはな

共感嬉しいです😭💕
    介護職なので、とっても今の状態での復帰が怖くて…
    でも割り切って今は休もうと思います!
    一緒に頑張りましょうね😭✨

• 12月3日
どんちゃん

私もそれくらいの週数から20週くらいまでほんとにしんどくて立ちくらみも吐くのも止まらなくて2ヶ月仕事をお休みさせていただきました😭😭

迷惑をたくさんかけてると思いますが、仕事にでて使い物にならないよりいいかなあと割り切っていました💦笑

仕事の代わりは聞いてもお母さんの代わりはきかないのでほんとにお体大切にされて下さい😭😭💕
甘えれるものにはたくさん甘えて今は食べれるものだけ食べてたくさん休んで下さいね🥺

• おはな

おはな

12wくらいから楽になるよ〜なんて言われてるけど、え、全然なんですけど😭って感じです。。
    どんちゃんさんも大変だったんですね💦
    お母さんの代わりはきかない。ほんと、それですよね🍀今はゆっくりします!
    ありがとうございます!!💕

• 12月3日
いちみちゃん

はじめまして。お辛いですね😣
無理して何かあったらそれこそ後悔すると思うのでゆっくり休んでください✨

教えてほしいのですが、5w何日の時に診断書もらったんでしょうか?また診断書もらう時は、何か検査で数値なども引っかかり診断書出してもらえたんでしょうか?
一人目の時につわりが辛かったですが、診断書もらえる雰囲気はなく普通に休んでました...

• おはな

おはな

ありがとうございます☺️

5wの時から、自分の判断でお休みはしていて、でも職場からお休みが長くなりそうなら診断書を出してもらっては?と言われ、その事を6w入るちょっと前くらいに病院に相談したら書いてくれました。
    特に検査とかではなく、つわりが辛くてずっと横になっている。という状況を伝えれば医師は書いてくれましたよ🍀

• 12月7日
  • いちみちゃん

いちみちゃん

詳しくありがとうございます^ ^診断書の期間は2週間ごととかで小刻みにもらってるんですか?

• 12月7日
  • おはな

おはな

私は最初から1か月出してくれました☺️

• 12月7日