※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が、離乳食で悩んでいます。かぼちゃやさつまいもが好きで、お粥もそれらが入っていないと食べない様子。困っています。

8ヶ月の息子がいます!
離乳食のことで悩みが😣
にんじんかぼちゃさつまいも大好きで
お粥もかぼちゃとか入ってないと泣いて食べません😭
納豆ももちろんだめで(笑)
毎回かぼちゃ粥にするのもな〜って...

どうしたら機嫌よくご飯食べてくれるのか
全然わからなくて困ってます😵

コメント

りんママ

うちの子も豆腐がないと怒ってました笑
ほうれん草なら白和えみたいにしてみたりして
いつも豆腐をちょっとでも入れてあげています😅
かぼちゃなどと一緒にほかの食材をあげてみたりして徐々に他のものに慣れていければいいんじゃないかなと!
食べてくれるということが大切だと思うので全然ありだと思います🙆‍♂️

  • ゆうまま

    ゆうまま

    うちの子も豆腐好きで、豆腐とかぼちゃが最強の組み合わせみたいです😊
    食べてくれるので、気にせず頑張ります✨

    • 12月3日
*みるく*

食べてくれるなら、毎回それでも良いと思います😊
これから食べない時期も出てきますから、ストレスなく行きましょう😊

  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうですよね!
    あんまり考えすぎずにいきます😊

    • 12月3日
すすこ

ベビーも食の好みありますよね☺️
食べてくれた方がいいので、ご機嫌で食べてくれるもの出してました〜
本人の中でブームがあるみたいで、数日すると好みもかわります😂✨

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ほんと好みがありますねぇ☺️
    なるほど🤔ブームがあるんやったら、また色々食べてくれるかもしれないですね❣️

    • 12月3日
ほしいも

3歳娘と6歳の息子が居ます。
うちも小さい頃は食べるものが偏ってました。いつも人参をおかゆに入れていたような…息子は特に好き嫌いが多かったです。
8ヶ月だとまだミルクも飲んでいるので色々な食べ物を口に入れて色々な味を知るという段階だと思います。

3歳くらいまでは食べないものがあっても幼稚園や保育園に入ると徐々に好き嫌いも減ってきますのであまり悩まず気軽に育児して大丈夫です

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ありがとうございます🥺🙏
    悩まずに楽しもうと思います✨

    • 12月3日
はるまき

まだ慣れてないだけだと思うので、好き嫌いとか気にせずいろんな味を教えてあげればいいと思いますよ😊
口あけて味見してくれればオッケーくらいで進めてましたよ👍

  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうですよね!
    色々あげてみます☺️✨

    • 12月3日
kumi

うちの子もハマったらそればっかりでした😂
それにプラスで何かほんの少し混ぜたりしてあげてました😊
未だに納豆だけはNGです😂😂

  • ゆうまま

    ゆうまま

    とりあえず食べてくれるものにちょっとプラスしてみたりします😊
    やっぱ納豆はクセありますもんね🤣

    • 12月3日
deleted user

同じくがぼちゃ大好き!毎食かぼちゃがないと全然食が進まないときがありました😂
栄養士さんに相談したら「かぼちゃは野菜だから大丈夫!」と言われ、気にせずあげてました😂
その後、かぼちゃスープやかぼちゃサラダにしてバリエーションを増やしたらそこまでこだわりはなくなり、今ではかぼちゃがなくても何でも食べてます🙋
ちなみに納豆は4ヶ月前くらいまでは嫌いでしたが、この前久しぶりあげたら普通に食べました(笑)数ヶ月で食の好みも変わるので大丈夫ですよ🙆

  • ゆうまま

    ゆうまま

    かぼちゃ食べたら泣きやみます🤣
    かぼちゃレパートリー増やしてみます❣️

    • 12月3日
ママリ

その時期はなんか食べてればよしでした。
うちは一ヶ月ぐらいほぼ赤ちゃんせんべいとおっぱいで生きてましたよ。
一歳前ぐらいに突然いろいろ食べるようになりました〜