※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食に合わせてマグを購入したいです。ピジョンのマグマグコロンがおすすめですが、実際に使用した感想を教えてください。

5ヶ月から離乳食開始する予定なので
それに合わせてマグの購入を考えています。
はじめての事でなにが良いのか分からないので
おすすめを教えて頂きたいです!!
友人達は大抵ピジョンのマグマグコロンを使っていて
セットですべて揃っているので
色々と見てみて私もそちらを検討しているのですが
使用した感じどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めは普通のコップ(赤ちゃん用食器軽いもの)からスプーンですくってあげていました。
段々コップを触って口をつけたがるようになったので
そのコップで少しずつ飲ませてましたよ〜。
そこからしばらくしてコンビのストローマグにし、普通に飲めるようになりました。
特別なマグは買わなくても事足りるかなって思います。😺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    とりあえず急いで買わずに様子見ながらでも良さそうですね💦

    • 12月3日
まみまみ

セットのものを買いましたが、3人とも乳首とスパウトは使いませんでした。スプーン→コップ→ストローの順にできるようになりました。ストローマグだけで事足りると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップを先に習得したんですね!!
    ちなみにストローマグのおすすめとかありますか?

    • 12月3日
  • まみまみ

    まみまみ

    うちもコンビのストローマグ使ってます😄
    理由は、近くの薬局にも替えのストローが売ってるので、汚れが気になった時にすぐストローだけ取り替えれるからです👌🏻

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!近くの店ですぐ替えが手に入るのは大事ですね!!
    検討してみます🥰

    • 12月3日