※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぐ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方に悩んでいます。支援センターに行けず、寒さで外出も難しく、日々の過ごし方に疲れを感じています。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月の赤ちゃんと何して過ごせばいいのか途方に暮れています…。
週に一度は支援センターに行ってみるのですが、現在でコロナの感染予防で前日予約必須で、気軽に行けず…
前向き抱っこが好きなようでちょっと前までは毎日散歩してたのですが、寒くなってきたのに帽子も嫌がり対面抱っこも時間が持たず…冷え切る前に慌てて帰る日々です。
絵本を読んだり、いっしょに狭い家の中をぐるぐる延々とルームツアーしたり、離乳食嫌がられたり、YouTubeやテレビを見ながら一緒にあそんだり、しゃもじ食べてるのを見守ったりしているうちに1日が終わります。
日々楽しいし可愛いし何もしていないのに、なぜか疲れています…こんなんでいいんでしょうか…
毎日どう過ごしているのか、教えていただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

十分されていると思いますよ!気にしすぎなんじゃないかな?って思います。😺
絵本読んで、おもちゃで遊んで、お散歩行って、くらいです。けど自分の気分転換もしたいので、ショッピングセンターへ行ってコスメやスイーツ買ったりしています。😹
ちなみにうちもしゃもじ好きです。笑

• むぐ

むぐ

回答と優しいお言葉ありがとうございます😭
    自分の気分転換もやっぱり大事ですね〜ショッピングセンターだと寒くなくていいですね✨
    しゃもじ本当に好きですよね…😂持ってるの可愛いのでいいんですけど謎…笑

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

1人目が赤ちゃんの頃はそんな感じでしたよ〜☺️
毎日ダラダラ過ぎていってました😭

イオンとか室内ぶらぶら歩いたりはしてました😆

• むぐ

むぐ

回答ありがとうございます✨
    一人しかいないのもあるんでしょうね〜!贅沢なダラダラなのかも…😂
    イオン寒くないからいいですね☺️参考にさせていただきます!

• 12月3日
ママリ

同じように過ごしています😀
午前中は家事&散歩に行き、お昼食べて録画やYouTube等見たりベビーサークルの中で2人で遊んでいます。眠くなったら寝室へ行きお昼寝、起きたら夕方慌てて夕食準備お風呂で1日があっという間に終わります😅
特別なことしなくても、今は子どもと一緒に過ごすだけでいいんじゃないですかね😊
もっと大きくなったらママ以外のものに興味がででくると思いますし、その月齢にあった触れ合い方で十分だと思いますよ💓
散歩ついでにテイクアウトしたり、ストレス発散は食べ物しか今はないのでそこは制限していません😊

• むぐ

むぐ

回答ありがとうございます〜!
    本当に同じような感じです〜!!1日めっちゃ短いですよね…!
    たしかにストレス感じて暴れるとかもないからいいのかな…と思えました😭
    散歩のついでにテイクアウトいいですね!何か目的があった方が外に出る気になりますね!ストレス発散が食べ物だけなのも分かります〜!✨

• 12月3日
まいちゃん☆

ベビトレヨガ教室、
バランスボール教室、
離乳食パン教室などに行ったり、
ホームセンターやイオンをブラブラしたり、
友達の家に遊びに行ったり…
出掛けることが多いですかね!😂

さすがに毎日家や、
3日間ずっと家などは辛いです😂
あとイベントを探して行ったりもします😊

• むぐ

むぐ

回答ありがとうございます!
    とっても活動的で充実していてすごいですね〜✨ずっと家にいるのメンタルしんどいですよね💦
    体を動かしたり、離乳食について学んだり、ためにもなってリフレッシュにもなりますね✨
    都会ではないのもあってもともとそんなにない教室系、のきなみコロナで閉まっていたんですが、また探してみようと思います☺️

• 12月3日