※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

今年度分の市県民税は年が明けてから申告すると思うのですが書き方がわ…

今年度分の市県民税は
年が明けてから申告すると思うのですが

書き方がわからず、、

申告時期になるとかなり混むようなので
出産も1月初めになることもあり
できれば早めに書き方など教えてもらいたいなと
思ってて、、


来週あたりに市役所に行っても
教えてもらえますかね??


自営業で1年で48万以内に抑えてます。
一応日々の帳簿などはつけてますが

どのような手続きがいるか。とか
その帳簿をもとに、申告書の作成が必要ですよね?

それがわからず、、


申告時期になれば特設会場を設けると
以前市役所に電話した時に聞いたのですが
申告時期じゃなくても教えてもらえるのかな?と🤔🤔


コメント

Maaa13

税務署に問い合わせたり相談予約したらいいと思いますよ!

  • いちご

    いちご


    市県民税の申告も、税務署ですか??

    市役所に行って聞いてもできませんか??🤔💦

    • 12月3日
  • Maaa13

    Maaa13

    会社員なら年末調整の結果、個人事業主とかダブルワークの方なら確定申告の結果で市県民税が決まりますので税務署だと思います。

    私は一度も市役所でやったことありませんし、確定申告会場は税務署が主催してますよ。

    • 12月3日