※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばやぴ
子育て・グッズ

保育園入園の面接で、派遣先未定で勤務証明書に未定と書かれて困っています。同じ状況の人がいないか心配です。

保育園について相談させてください!
今1歳2ヶ月の息子がいます。4月入園を狙っていて、今日面接にいってきました!面接といっても書類の不備などについての説明でした。私は現在、派遣会社にて育休を取得しています。派遣先が保育園決まってから探すことになるため、勤務先は未定となりました。就労証明書はもらいましたが、証明書にも未定と書いてありました。その為、勤務先への距離がわからない為、距離についての点数がつけれないといわれそれはまぁそうですよね…となったんですが、役所の人は未定はどう対応していいかわからないみたいな状態で私みたいな人はこれまでいなかったんでしょうか?と聞いたらみたことないですねーと言われました💦確かにややこしいだろうなとは思っていたんですが今までいたことないと言われ、派遣会社にて育休を取得されてる人は保育園申し込む時どうされてたのかなと気になってしまいました💦
よければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ

ちょっと違うかもですが、、
夫の勤務地が取引先常駐なので配属先よって変わります。
常駐先は最寄りから電車で20分ほどですが、勤務証明書の勤務地は夫の会社の本社になっています。
派遣会社にしといてもらって派遣先変わったら変更とかはできないんですかね?

• ばやぴ

ばやぴ

役所は派遣元は勤務するわけではないから駄目ですね…と言われてしまいました😭
    役所もあんまりこういったケースがないため対応がわからないようでした…💦

• 12月4日
yuzu

私ではないですが、以前働いていた派遣先が一緒の人は育休とって当初入園で入園してましたよ!!
今までの所はもう人が足りてるからいらないって言われて入園が決まったら派遣先を決めるって担当から言われてたみたいですが、就労証明書は今まで働いてた会社書いて4月からは勤務地変更って備考欄に書いてたって言ってました😊
通勤が遠くなったから最初の予定より保育時間長くなったとは言ってましたけどね😅

• ばやぴ

ばやぴ

そうなんですね!
    私もそう言った感じでできたらよかったんですが…😭

• 12月4日