※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いです。正直義母は頭悪く空気も読めず、「変わってる人」です。…

義母が嫌いです。
正直義母は頭悪く空気も読めず、「変わってる人」です。

昔義母にされた嫌なことを未だに引きずっていて、あからさまに嫌っている態度で接してしまう心の狭い嫁です💦ラインもブロックし、たまに野菜などを届けに来ても、ドアを少し開けてそこからもらってすぐ閉めるような最悪な嫁なんですが、そもそもそうなったのも、長男がまだ生後半年ぐらいの頃、夫と喧嘩し、夫は3日間の仕事休みの間実家へ出て行きました。私は夫と連絡が取れないので、もしかしてと思い義母に連絡をすると「あぁ、帰ってきてるよ…何があったかはまたゆっくり話して、とりあえずあなたはその間、家を守っててね。仕事が忙しくて息子も睡眠不足で息抜きに帰ってきたんだと思う」と言われ、当時夜間授乳でほぼ寝ていなく、ワンオペ育児でヘトヘトでした。そんな時にそんなことを言われ、「私の息抜きはどこですか!?」と反論しました。その他にも妊娠中も様々な嫌なことがあったり、息子が2歳までは、正社員でやりがいのある仕事をしていたので義母に預けながら共働きをしていましたが、義母と合わず、その仕事も辞めてしまいました。
「育児ノイローゼになりそうよ」などと言われながら預けてました。
今は専業主婦で義母と関わらない生活に幸せを感じていますが、もうすぐ二人目を出産で、長男の送り迎えなど、どうしても頼らなければいけない部分が出てきます。
でも私がいない間に家に入られたり息子と関わる姿を想像するだけでイライラします。
皆さんはその時だけ我慢しますか?
同じような方の体験談や吹っ切る方法などあれば教えていただきたいです💦
批判などは受け付けていません🙇

コメント

おだんごかーちゃん

主さんがお義母様にイライラしている事はご主人も知っているんですよね??
お義母様と関わってイライラするのならどうでしょう、一切頼らないって選択肢を選ぶってのは😊そんな時はファミリーサポートさんです👍私は親亡くなってていませんし義両親とも訳あって現在疎遠状態なので何かあったらファミサポさんか民間のシッターさんにお手伝いしてもらってます!
嫌いなのにそれでも頑張って耐えてる主さん、スゴいです。私は嫌いになると自分自身が多少のムリをしてでも我慢しちゃうし相手を一切遮断タイプなので...🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も知っています💦
    義母も私の態度で嫌っていると思います💦
    私も遮断タイプで仕事辞めてから一切連絡派してませんが、義母は頭が悪いのと若干お花畑なのでよく家にいろいろ持ってきたりしてくれます🥲夫へのビールや孫のお菓子など。私には庭の草が~など指摘のみです。
    やはりファミサポに頼った方が良いですよね😢ご意見ありがとうございます🙏💕

• 12月3日
娘のママ

そんなに仲悪く嫌味ばっかりいうような義母なら頼りません😂!!
義母も実母も頼らずなんとかなってるのでファミサポとか1時保育とか検討して義母は頼らずどうにかします!
我慢はしません(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢やはりファミサポもそうですが一時保育もありましたね!検討してみます💦ご意見ありがとうございます🙏💕

• 12月3日