※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

公立の幼稚園を考えていて加配のことで役場に相談していました。役場の…

公立の幼稚園を考えていて加配のことで役場に相談していました。
役場の担当者さんとはずっとやりとりをしているのですが、幼稚園の先生とは全く関わりがなく…
私としては実際に関わる幼稚園の先生にいろいろお話を聞いたりしたいです。
直接、幼稚園に問合せした方が良いのか、役場を通した方が良いのか、どちらが良いでしょう?
役場を通す場合は「実際に今後関わる幼稚園の先生と一度きちんとお話してみたいのですが…」と言えばわかって貰えるでしょうか?
また、実際に通う前に体験入園みたいなことは公立幼稚園でも可能なんでしょうか?
☆息子は知的・発達グレーゾーンで療育手帳持ちです。
人員不足で加配やフリーの先生の補助は今のところ難しい、と言われています。

コメント

ららた

見学とかは行ってないですか?
直接園に電話して一度見学したいと言ってみて良いと思いますよ。
見学の時に個別にいろいろお話ししてくれました!

役所よりも現場に聞いた方が良いこともあります。
私も色々区役所に聞いたりしましたが、言ってること違ったりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^-^)
    見学は一度行きました。が、見学のみであまり先生とはお話出来ず…だったので。
    やはり役場より現場ですよね!どうにか先生方のお話聞けるようにしたいと思います。

• 12月3日