※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
ココロ・悩み

ひとりっ子で悩んでいます。兄弟姉妹が欲しい気持ちもありますが、折り合いが難しいです。産婦人科で妊娠を見ると複雑な気持ちになります。

多分これから先ひとりっ子になるんですがひとりっ子予定だけど兄弟、姉妹いた方がいいのかなって気持ちもあって折り合い付いてない方いますか??
折り合いついた方はどうやってつけましたか??
収入や家族内で色々あって恐らくもう望めないと思ってます。
子宮頚がん検診で産婦人科にくると妊婦さん見てモヤモヤした気持ちが消えず、なんともいない気持ちで待合室に毎度います。もう産めない年齢になればもう諦めつきますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

折り合い付いてないです💦
妊婦さん見るたびにモヤモヤしてしまいます…
一人っ子かわいそうなんて思わないんですが、どっかで産みたい気持ちもあるのかもしれません…でも現実的には厳しいのかなぁと😣

• cmi

cmi

同じですね💦
    妊婦さんにいいなぁって気持ちがあるからなのかモヤモヤした気持ちになってしまいますよね😓
    きっと産みたいんですよね、でもそれが現実的に無理だからどこにも気持ちを消化できないです💦時間が経ってきたらもう少しスッキリできるんですかね😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…きっと心の奥では産みたいと思うからモヤモヤしてしまうと思います😢
    もう産めないって年齢になれば無くなるモヤモヤだと思いたいです。
    私は兄弟、姉妹連れた家族見ると色々考えてしまいます💦

• 12月3日
みみりん

私も折り合いつけれてません。
うちは、金銭的不安が1番大きいですが。
みんな、どーにかなる、そんなに?と言いますが…
働き続ける自信がなく。

友達や親戚、姉妹が妊婦になり複雑な気持ちです。。。
二人目コールをしてくる義母や、産まないの?って言ってくる友達や知り合いの言葉が胸に刺さります。

私もいつ諦めつくんだろう?って思います…
うちは、産めない年になるか
想定通り金銭的余裕がなくなりよかった。って思えた時かな、と思っています。
が、逆に息子から、弟や妹が欲しいなんでいない?とか話題が出た時苦しくなるなー。とも思います。

親の身勝手ですが…