※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

千葉市緑区で子ども向けの歯医者を探しています。あきにわ歯科やゆかこ歯科に通った方のご意見を聞きたいです。

千葉市緑区のあきにわ歯科、ゆかこ歯科に通ったことがある方お話聞きたいです。
千葉市緑区近くで一歳の子どもが通える歯医者さんを探しています。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あきにわ歯科は子供のフッ素塗布で、
ゆかこ歯科は自分が通ったことあります。

どちらも優しくて良いですよ☺️
具体的にどんな点が気になってるとかありますか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    一歳半検診が終わったのでフッ素塗布や予防など診てもらいたいのですが、

予約がとりやすいか
    車で通うので、駐車場から病院まで移動が大変じゃないか
    小児歯科に力を入れているのはどちらか

わかる範囲で教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに前通おうか迷ったところは、靴で歩く床にヨガマット敷いて、その上に寝て口を開けてみてもらうのですが、妊娠中で体勢辛いのと床のゴミとか目に入って無理でした💦
    なので、診察のスタイルも教えていただきたいです😅

たくさんすみません。
    よろしくお願いします✨

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信、下に書いちゃいました💦
    遅くなりましたが参考になれば嬉しいです😊

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

🌟あきにわ歯科
・予約はとりづらい方だと思いますが、曜日や時間にこだわらなければ支障ない程度だと思います。
・駐車場は建物目の前なのですぐに入れます
・一般的な歯科用の椅子の上に私が座り、膝に子供を乗せて頭は先生のお膝の上を借りて二人の上で横になるような形でみてもらいました。
・HPを見ると、かなり小児歯科に力をいれてることがわかります。実際行ったときも衛生士さん(院長の奥様)がこれまでの発達や食生活など確認しながら、歯磨き指導やその他気を付けることを教えてくださいました!

🌟ゆかこ歯科
・予約は、私が産育休中の時間がある時に通っていたこともあってか特に困ったことはなかったです。曜日等が限定されるとどうかわかりません。
・私は徒歩で行ってましたが、HP確認すると駐車場は近くのイオンを利用(1時間無料券あり)とのことです。イオンから3~5分くらい歩くのでお子様連れだと少し面倒だと思います。
・妊娠中に行ったときは、歯科用の椅子でごく普通にみてもらいました。倒しても平気か確認があったので、苦しければ倒さずみてもらえると思います。子供を連れていったことはないため子供をどう見るかはわからないです💦
・あまり詳しくはないですが、ゆかこさん連れていってるって方多いので小児歯科にも力いれてると思います!

どちらもわりと若めの先生でハキハキかつ優しくて、雰囲気似てる気がします😊
どちらもおすすめです💫

長くなりすみません😣

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!😭
    すごく参考になりました!どちらも良さそうなんですね!
    お腹大きくなってきたら、イオンからの駐車場は厳しいかもですね💦

本当にありがとうございました😊

• 12月3日