※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

保育園での冬の服装について教えてください。ズボンは裏起毛がいいでしょうか?

保育園ママ教えてください!
今年の4月から保育園に行き始め、保育園で過ごす初めての冬になるのですが、ズボンは何を履かせてましたか?上の服は綿の長袖肌着に裏起毛じゃないトレーナーで十分かな?と思うのですが、ズボンはユニクロ見に行ったら裏起毛になっていて、ズボンは裏起毛履かせた方がいいのかな?と迷っています。お子さんがどんな服装で冬の保育園行ってたか教えてください!

コメント

緋樺俐

春秋冬と同じズボンでいつも過ごさせています☺️
上は春秋は長袖の服で半袖肌着でジャンパーで外は過ごしています☺️冬はトレーナーと半袖肌着にしています😊
いつも室内は暖房がかかってるので十分かなと思っています。

べき

うちは床暖房ないとこなので歩き始めるまではさすがに冷たいかなーとユニクロの裏フリースのレギンス履かせてましたけど、歩き始めてからは走り回るし普通のレギンスとかカットソーのズボンとか履かせてます。雪降るくらい寒いときだけ裏フリース履いてることもあります(柄がお気に入りだそうで😅)床にお座りじゃなくて椅子に座るようになるなら、薄くない普通のズボンでいいかなーと思いますよ☺️

なお

バースデイや西松屋の裏毛のちょっと厚めのレギンス履かせてます!(起毛ではないやつです)あとは、普通のユニクロのレギンスとかです🙆‍♀️

裏起毛だと汗吸いにくいので、肌に良くないきがして…

ユウ

夏に比べたら分厚目のものです😊裏起毛は暑くて蒸れます😓
一応お散歩に行く時用に裏起毛の着替えを1着置いてる時期はありましたが、不要そうでした💦

次女は今ユニクロのレギンスの時もありますが、自分で履きたがる2歳前後では不向きだった長女の例があるので、来年はゆったりしたものの予定です😊

ママリ

半袖肌着に裏起毛ではないトレーナー、ズボンもユニクロなどの裏起毛ではないものです!
園にもよるかもしれませんが、お迎えに行くと室内がすごく暖かいので裏起毛だと暑いと思います💦
裏起毛のズボンも1着持ってますが、出番が全然ないです😂

はじめてのママリ🔰

未満児さんのクラスは床暖房入るところが多いので、雪や屋外活動が多い日以外は裏起毛は避けたほうがいいかも。。

私はミキハウスとかニットプランナー(Kp)のズボンを保育園用にしてます。定価では買わず、メルカリで美品を買ったり、福袋を買ったり。。ですが。。

綿素材でもしっかりしてますよ。😌