※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸桜餅🌸
妊娠・出産

妊娠33週で体重が増加して困っています。食べる量を減らしているのに、体重が増えています。1人目のときと違うので不安です。皆さんは33、34週で何キロ増えましたか?

今33週で、
妊娠前は49キロだったのに
今測ったら58.9キロになってました😂
なんでこんな太りやすいんでしょ😅
妊娠前より食べる量減らしてます、、、
1人目はこんなじゃなかったのに😫

みなさんは33、34週くらいまでで
何キロ増えましたか???

コメント

うさぎ

今34週でプラス9.5キロです😵‍💫食事はずっと気をつけてて運動もしているのに後期に入ってから毎月2キロペースで増えます😵‍💫本当嫌になります🤣

  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸

    何でこんな増えるんですかね、
    もう水でも太りそうで怖いです🥲

    • 12月3日
たくあん

早い段階で10キロ位増えて、もう、行くとこまでいけーと思ったましたが11キロ増で止まって産んだら5ヶ月位で戻りました!
2番目は8キロで抑えたけど、夜ご飯玉ねぎとか食べて抑えたので戻るのに1年位かかりました😱

なので、気にせずあと1ヶ月くらい過ごした方が気持ちが楽ですよ❤️

  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸

    そうなんですか!
    この後3キロくらい増えそうで怖いです💦
    産んでから運動とかしてたんですか??😀

    • 12月3日
  • たくあん

    たくあん

    何もしてないです!食欲の塊です!笑

    母乳で減るタイプなのかな、、、?
    めっちゃ減りもしないけど、増えもしないです。

    1人目も瞬殺で戻りました💡

    • 12月3日
はじめてのママリ

今35週でプラス6キロぐらいです!
でも33週のときからプラス2キロで急に増えちゃいました😭

  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸

    6キロすごいです!!
    やっぱ後期は太りやすいですよね、なんででしょ😭

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも1人目は15キロ増えました😂

    後期は本当に増えますね😭

    • 12月3日
コウノトリ

その頃は特に太りやすいですね😂8キロは増えてたと思います。二人産みましたが15キロは太り産後半年で元に戻しました😅💦
切迫で入院してた時期で質素な病院食で体重は増えなかったんですが、退院後好きなもの食べまくりでした笑笑
太り過ぎとは言われず結構気にせず過ごせてました笑

  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸

    下に質問してしまいました!

    • 12月3日
  • コウノトリ

    コウノトリ


    産後2か月から本格的にYouTubeみながらストレッチしました^^骨盤もベルト締めてました!
    あとは食べる時間なくてやつれたのもあります😅
    年子で産んだので。。💦

    • 12月3日
🌸桜餅🌸

そうなんですか!
半年で戻すとはすごいです!!
運動などしてましたか?😋

みみかりつきママ

1人目の時はトータル7キロ増えましたが産院が体重制限が厳しかったので2人目は気合いと根性で3キロしか増えずに済みました✨✨

2人目の時はとにかく色々歩き回ったり上の子と出掛けたりととにかく動きまくりました

1人目はやっぱり1人目だから心配の方が大きくて割とダラダラしてました💦
妊娠中って空気吸っても体重増えてる気がするぐらいすぐ増えますよね💦笑

  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸

    3キロて赤ちゃん分だけじゃないですかー!素晴らしいです!
    めっちゃ徹底されてたんですね🥺 水でも増える気がしますw

    • 12月3日
  • みみかりつきママ

    みみかりつきママ

    最低限の栄養は摂って後は本当にボクサーの様な生活を送ってました💦笑

    ただやり過ぎたのが貧血気味だったのもあり一度妊娠中に倒れたのはめっちゃくちゃ旦那さんに怒られました💦

    なんでも程々😱笑

    • 12月3日
  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸

    私普通に生活してても
    貧血て言われました!笑

    妊娠前10キロダイエットしたときは私もボクサーみたいな生活してましたがその後すぐ妊娠してしまい、また太ってしまったのでほんと嫌です…😂

    • 12月3日