※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai🔰
子育て・グッズ

双子の男の子(6ヶ月)について ①セパレートタイミング ②セパレートスタイル ③オムツパンツへの切り替えタイミングについて相談。カバーオールサイズに悩み、ロンパースの着せ方やオムツのパンツタイプについてアドバイスを求めています。

洋服をセパレートにするタイミング、オムツのパンツタイプについて👕👖

もうすぐ生後6ヶ月になる双子の男の子がいます。
ふたりとも
体重7.9、身長65cmぐらいです。

①セパレートのタイミング
②セパレートならどんなスタイルか。
③オムツのパンツタイプへの切り替えのタイミング

を教えてほしいです!



いままでカバーオールを着せていましたが最近、70サイズがお股がきつそうでサイズアウトしそうです。
80サイズのカバーオールをバースデイで買いましたが(ブランドやメーカーによると思いますが)、ぶがぶかでした。ひと折じゃ足りなくて、冬服なのでふた折すると分厚く、過ごしにくそうです笑

いま首はすわっていますが、寝返り・うつぶせはしかけてはいますがまだの感じです。

セパレートにするタイミングがいまいちわからず、いただいたものも眠っています。
それから上はセパレートのときはお股がVになっているロンパースを着せると思いますがその時は肌着は着ない感じですか?むしろそれが肌着なのですか? つかぬことを聞いてすみむせん、、ネットで見てもイマイチかたくて、みなさんが実際にやっているようなスタイルが知りたいです!
この時期なら上下なにを着るのがスタンダードですか??


それからみなさんがオムツをパンツタイプにしたタイミングはいつですか??🩲

よかったら教えてください😌

コメント

さらい

4ヶ月でかえました

  • ai🔰

    ai🔰

    早いですね🤭✨✨

    • 12月4日
ゆめかママ🔰

6ヵ月過ぎてからセパレートも徐々に着せてました!
8ヵ月で完璧セパレートでしたが、6月で暑かったので部屋にいる時は肌着のロンパースだけやそこに半ズボンだけとかで過ごしてました!

パンツタイプのオムツには寝返り返りができるようになってから、日中はパンツタイプ夜中はテープって感じにしてました!

  • ai🔰

    ai🔰

    なるほど、もうすぐ6ヶ月なので徐々に着せていこうかなと思います😌✨🙏

    ほー!!!日中と夜使い分けいいですね🤭

    • 12月4日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊
    セパレートでオーバーオールとか可愛いですよね😍しかも双子ちゃんでお揃いとか可愛いしかない😍💕
    セパレートにしてもトイトレするくらいまでは肌着はロンパースタイプがお腹とか出なくていいですよね🙌🏻
    オムツはパンツタイプだと枚数減っちゃうから買う頻度も多くなってくるので💦
    夜はそこまで動かないのでテープにして使い分けは良かったですよ🤗

    双子ちゃん憧れだけど…今の娘が2人と考えただけで大変で💦本当尊敬しちゃいます✨毎日お疲れさまです😌

    少しでも参考になったなら良かったです☺️
    夜分に返信失礼しました。
    おやすみなさい😴

    • 12月4日
  • ai🔰

    ai🔰

    そうか!トイトレになるとお腹つながってちゃダメですもんね!🤭笑 それまではお腹つながってるのにしようと思います!
    そうなんですよねー😭パンツ量減るからなーって思ってました😭
    使い分けする頭がなかったのでなるほどと思ってグッドアンサーにさせていただきました😌❤️


    お揃い可愛いですよね😂いつまで着てくれるのか分かりませんが、それまで親の趣味に付き合ってもらおうと思います🤣笑 
    めちゃくちゃ毎日大変すぎるのですが、お揃いのお洋服きてバタバタして笑いかけてくる2人を見ると愛おしくてなんとか頑張れてます😭
    あとはありがたいことにゆめかママさんのように優しいお声をかけていただく機会が多いので励みになり頑張れます!ありがとうございます😌✨
    ひとりでもふたりでもママってほんと大変ですよね!お互い程よく息抜きして頑張りましょう♡♡♡

    • 12月4日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰


    小学生に上がる頃にはお揃い着なくなっちゃいますかねー?こだわりとか出てきそうですよねー😞
    なんでも2倍!大変なことも多いけどその分嬉しいことも2倍ですもんね✨😆
    そうですね!
    程よく息抜き大切ですよね🙌🏻
    ありがとうございます😊💓

    • 12月4日
ゆち/⛄️💛💙

うちは1歳になったら復職して
保育所預けるのが確定してたので
80cmを着なきゃいけないなーって感じになったときに
全てセパレートで買い揃えました
(保育所がセパレートじゃなければならず)

セパレートでも中の肌着は
おまたで止めるタイプにして
上はロンT、下はレギンス(ユニクロとか)です

オムツは足バタバタして
テープ止めるの大変だなぁ😵‍💫
ストレスだなぁって思ったら
パンツに変えました

  • ai🔰

    ai🔰

    保育所がセパレートじゃなければならないんですね!🤭

    あ、やはりおまたで止めるタイプのロンTレギンスですね✨よかった合ってました(笑)それでいこうと思いますありがとうございます😌

    足バタバタストレスですよね😭😭😭

    • 12月4日
みみん

うちはおすわりできるようになってから(7ヶ月になるちょっと前)セパレートとカバーオール併用してます!
半袖ロンパースの肌着を下に着せてますよ😊

おむつはまだテープにしてます!
おむつ替えの時は大人しいので😊

  • ai🔰

    ai🔰

    併用いいですね✨

    7ヶ月でおむつ替え大人しいのお利口さんですね🥰😍

    • 12月4日
sh

3ヶ月からセパレート着てます!
オムツは4ヶ月半でパンツタイプ
半袖ボディ肌着に上はトレーナー着せて
下はスパッツとかタイツとか
たまにオーバーオールとか着せてます😌

  • ai🔰

    ai🔰

    早いですね✨✨うちも早くデビューしたいです🥰

    オーバーオールかわいいですね😆

    • 12月4日