※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toa♡reo♡rui
お仕事

コールセンターのバイトと事務・ホテルサービスのバイトで迷っています。研修があるコールセンターと融通の利く事務・ホテルサービス、どちらがいいか悩んでいます。

長文になりますが、ご意見をお願いします🙇🏻‍♀️
コールセンターのバイトを継続するかどうか迷ってます。
みなさんならどうしますか?

時給1600円(夜中22時〜明け方4時は2000円)のコールセンターのアルバイトに席を置いてますが、下の子の出産1か月前から休みに入りました。

9月からは、短大のときにバイトしていたところから声をかけてもらい、週2~3日ほど時給1000円で事務やホテルサービスのバイトを再開しました。

コールセンターの方は毎年更新で、更新のためには面談と2時間の研修を4回受けなければいけません。
研修をクリアできなければ、来年度の更新はできません
研修の日程は職場で決まった日にちでしか受けれません。
バイトの日程も、決まった日時しかなく、16時~22時がほとんどです。

事務やホテルサービスの方は研修等はなく、自分の希望する日にち、時間で仕事があれば入るという感じです。
そこはもう7年目で、社長の息子(社員)の子どもと、うちの上の子の幼稚園が一緒ということもあり、かなり融通を効かせてもらってます。

下の子はまだ保育園に入れるのは考えていません。
仕事の内容としては、どちらも好きな仕事です。
人間関係、融通の効きやすさ、子どもがいることへの配慮、事務所の場所や交通面はホテルサービスの方がいいです。

厳しいご意見や批判的なご意見は控えてください。

コメント

るるママ

毎月必ず○万円稼がなければならないとかなら、融通の効くホテルサービスの仕事を選びます。
子供が小さいうちは休みなどの希望が通りやすく、働きやすいのが1番かなと個人的には思います。