※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦です。茶おりや出血が続き、原因が不安です。先生や助産師に相談したが、原因がわからず困っています。性行為以外の原因が知りたいです。

29歳、7年振りに妊娠した2人目28wの妊婦です。
7ヶ月入ってから3日に1回は下着に茶おり(鮮血の時もあり)が付着しています。
26wの健診で先生に内診してもらい問題ないとのことだったのですが続く茶おりや少量の出血に毎日不安を感じます。
先生にも助産師さんにもsexや夫婦のスキンシップが原因かな?と説明されたのですがそのような行為を全くしていません、他に原因になりそうなものは何かありますか?と説明を受けた日に確認したら「まあまあ、みんな妊娠中もしてるから謙遜しないで」と言われ他に原因になりそうなものを全く教えて貰えませんでした。
初期の悪阻が酷く仕事は辞め、上の子も小学生なので抱っこしたりする事もありません。
4ヶ月頃から張りが頻繁な為違和感があれば直ぐに横になれるように過ごしています。
何がいけないのか、原因なのか分からず毎日不安です。

コメント

Obebimama

謙遜もなにも、そういう行為して
ないのになんで決めつけるんですかね😂💦
次の検診でもう一度きいて見るのは
どうですか?
私なら、また謙遜やらなんやら
ゆわれたら、本間にして無いですし、
してたら聞いてないですし、
してなくて出血してるから聞いてるんですけど…😑
って言っちゃいます🤣笑
張りがあるのは私もよくなりますが