※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の気分の浮き沈みが激しく、イライラやストレスを感じています。一人になりたいと思うこともあり、旦那に対して不満が募っています。家を開けて休みたい気持ちもあるけど、特にやりたいこともない状況です。わがままなのかなと悩んでいます。

気分の浮き沈みが激しいです。

もともとわがままな性格もあったのかもしれませんが、妊娠〜産後で苛立ちを態度に表すことが増えたように感じます。
産後は実家に里帰りしたものの、旦那に対して色々とストレスを感じることがあり(他にも諸々)今思えば産後鬱のような状態だったなーと思います。
子どもの成長につれ、だいぶ治ってきたとは思っていたのですが、今もちょっとしたことでイラっとしたり、旦那に対して不満が募っています。

楽しく過ごしたいという気持ちとは裏腹に、一人になりたい、何も考えずダラダラしてたい。と思うことがあります。
子どもは夜よく寝てくれるので、散々ダラダラしてるのですが...😂

旦那と三人で出掛けた日や、旦那が休みの日にしんどいと思うことが多いです...

旦那に任せて2日程家を開けたい気分ですが、特にしたいこともないし、行くあてもないし😇

なんなんでしょうかね、これ。
ただわがままなだけなのでしょうか😢?

コメント

くまのこ

産後や子育て中のママは、些細な事でも夫にイライラしたり、四六時中子供と一緒なので一人になりたいと思ってる人多いはずです。わがままじゃなく、めっちゃ自然なことだと思います😃

最近落ち着いてきましたが、私もそんな感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですよね😢
    子育ての道のりは長いですね😩

• 12月9日
  • くまのこ

くまのこ

グッドアンサーありがとうございます😊

ちなみに私の場合は、夫へのイライラが爆発して、夫に言いたいこと言うようになったら、ストレス軽減しました。おかげでケンカばかりですが😂夫も自分から家事育児をやってくれる様になりました。あと、何でも言い合える仲になり、一緒にいるのが気楽になりました🙌

子育て中はイライラすること多いけど、幸せなことも多いので、お互い頑張りましょう😂✊

• 12月9日
ぴよこ

私は今でもそんな感じですよ🤣
多分子育て終わるまで、ずっとそう思うんだろうな〜て思います!

はじめてのママリ🔰

私も産後鬱っぽくなっており
気分の浮き沈みが激しいです!!
急に泣きたくなったり、朝お腹が痛くなったりとこんな母親でごめんと娘に申し訳なく思ってしまいます🥲

夜寝てくれるのありがたいですね🙂
うちはまだ二回ほど起きたりなので、今もそんなに自分時間が持てずにいます🥲

お互いしんどい時期ですが、
頑張りすぎず子育てしましょう!!