※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
子育て・グッズ

長男が5歳になるクリスマスプレゼントに悩んでいます。最近おもちゃで遊ばないため、何をプレゼントすべきか迷っています。同じ経験のあるママさん、どうしましたか?

来年の2月で5歳になる長男のクリスマスプレゼント悩んでます(笑)
ずっとトミカなどの車が大好きだったのに、最近おもちゃで遊びません(T . T)
サンタさんに何お願いするの〜とさりげなく聞くと毎回コロコロ変わってます😂
トミカがいいー、ラジコンがいいー、とおもちゃを色々言ってくるのですが最近おもちゃで遊んでないけどなー
と親としてはプレゼントしても遊ばないオチになるんじゃないかと。。。(笑)

同じ様な経験のあるママさん、このくらいの年齢の子供がいるママさんクリスマスプレゼントどうしましたか?どうしますか??

コメント

a...

息子には今週中に決めてくれなきゃサンタさんプレゼント用意出来なくなるみたい💦だから頼んだら変更不可だって😵って言ってありますが、今年はリバイスになりそうです。母としてはおもちゃだらけだし必要ないからカッコいいダウンとか勧めたんですけどダメでした。笑

  • 二児ママ

    二児ママ

    わかります!!おもちゃだらけだから靴とか洋服って言ってくれたら喜んで買うのにー( ; ; )って思ってます😂
    息子は優柔不断なのでギリギリまで迷ってそうです😂

    • 12月2日
ははぐま

色々とうつろいやすい年頃なので、サンタさんに手紙を出すから、それからは変えることはできないよーと伝えて、11月中にサンタさんに手紙を書かせました🎅

鬼滅パッド、キッズカメラと悩んでいましたが、最終的にドラえもんのラーニングパソコンになりました🖥

  • 二児ママ

    二児ママ

    お手紙作戦いいですね(^^)
    もう少し色々一緒に悩んであげようと思います!

    • 12月3日
きらきら星

息子は去年も今年も息子リクエストの図鑑です!

  • 二児ママ

    二児ママ

    図鑑いいですね!勉強にもなりますし、繰り返し読み返せるのでいいですね!

    • 12月3日