※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントの予算について悩んでいます。娘が自転車をほしいと言っており、2万円ほどするため、誕生日に買うか悩んでいます。

クリスマスプレゼントって予算どれぐらいでしょうか?

私の感覚的にクリスマスプレゼントは5000円以下(親に買ってもらうにしろ)

誕生日は1万円前後かな?と思っているのですが、

娘がクリスマスにサンタさんに自転車を頼みたいと言ってます…自転車って娘が言ってるのは2万ぐらいするので、誕生日(7月)かなぁと思っているのですが、
娘がほしい!って言ってるものを素直に買ってあげるべきか悩みます😅

コメント

yunon🌏

3人で2万で予算組んでます!
とりあえず大きいのを上2人に
1個ずつと安いのを1個ずつ
1番下の子はアンパンマンのなんか
買おうかなと思ってますが
まだ今年は買わないかもです😅

親には値段気にせず言ってます(笑)

  • トマト

    トマト

    コメントありがとうございます!
    はじめてのママリさんなら、義両親に子供がクリスマスプレゼント「自転車!」と言っても止めないですか?

    • 12月2日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    止める必要ないので
    止めないですよ😅

    逆にそれだけ高いのは親に
    言います(笑)

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

5000円ぐらいに思ってますが
絶対にこれが欲しいと譲らないのであれば
出せて1万円までですね💦
2万はさすがにちょっと高いなと思います😖

ですが自転車は必ず必要になってくるものだと思うので
来年7月までだと半年先ですし
子どもの半年って結構大きいと思うので
どうにか話をつけてかってあげてもいいのかもしれないですね🤔
ご両親が何か買ってくれる感じなら
一緒に出し合うとかします💦

  • トマト

    トマト

    コメントありがとうございます!

    そうですよね、絶対いるものだから、買ってあげてもいいかなとも思いますし、
    逆にまだ早いかな?とも思うのですが(同年代で乗ってる子もいますが…)

    おもちゃがふえるより、自転車の方がいいのかなと悩んでます😅

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りの子どもはストライダー乗っててそのまま自転車に移行して4歳にはもう乗れてる子が多いので
    あってもいいんじゃないかなと思います😊
    たしかにおもちゃ増えるより何倍もいいです😂

    金銭感覚の違いもかなりあるので
    普段からどのぐらいのものを高いと感じるのかにもよると思います💦
    うちは両親は庶民的な考え方ですが
    義父がお金もってるので1万円とかするもの平気ですぐ買ってくれたりするので
    今年の息子の誕生日も旦那が義父にこれがいいとお願いしたものが翌日届きました😱💦

    • 12月2日
ママリ

物によりますが、1万〜1.5万って決めてます😊
私はおもちゃで2万は嫌ですが自転車とか知育とか子供の成長に繋がるようなものなら買っちゃいます🤣

  • ママリ

    ママリ

    予算聞いたわけではないですが、一親とか義親も一緒に買いに行くと一万くらいの予算って感じですね🤔
    欲しいものは私からではなく子供から言わせます。笑

    • 12月2日
ポムポムプリン

5000円くらいにしてます☺️
でも去年のクリスマスはトータル25000円くらいの自転車でした🚲
年明け早々コロナでどこも行けなかったので、私たちからの誕生日プレゼント(3月)の予算をクリスマスに回し、更に私の親からのクリスマスプレゼントを現金でもらい、自転車代にあてました😂