※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

混合育児での授乳間隔や対応について相談です。混合育児の方、授乳のタイミングや対応方法を教えてください。

混合の方、教えてください😥

例えば9時に母乳をあげて(片乳10分ずつ計20分)
のあとにミルクだと時間的には9時20分にミルク

この場合次の授乳は12時に母乳あげてその後にミルク

で合ってますか?💦

3時間経たずに泣いてしまったら
母乳のみにしたほうがいいですか?

上の子を完母で育てたため
混合のやり方がイマイチわからなくて…

混合で育ててる方どうしてますか?😭

コメント

混合は正解ないですからね〜🤔
上の子はミルク寄りの混合、下の子は母乳寄りの混合です。

私は足すのが面倒だったので、夕方2回(または外出時、本当に面倒な時)は完全ミルクと決めてます。

でも2ヶ月の時はままさんのやり方でしたよ!
大丈夫だと思います!

• まま

まま

正解がないのはわかってますが…
    母乳は欲しがるだけ
    ミルクは3時間おきに
    みたいなので😅

今のやり方でも大丈夫なんですね🥺
    ありがとうございます!

• 12月3日
しゃー

3、4時間に1回の授乳と教わったので、あげ始めから4時間後、もしくはあげ終わりから3時間後って考えてました!
なので私なら12:30以降にあげます!母乳とミルクを同時にあげるならけっこうおなかいっぱいになると思うので13:00〜13:30に次をあげ始めるでも大丈夫だと思います。

時間が10分ずれたら喉が乾いてしんでしまうなんてことはないと思うので、時間をおいても飲み終わりから4時間以内にちゃんとあげれればいいと思います!

両乳とミルクだと時間もかかるので、私は母乳片乳10分ずつあげたら次の時間にミルクという形にしていました。1回おきなら胸が張りすぎて母乳が垂れてしまうことも少なかったです。

あと、泣く=お腹がすいた。とはかぎらないので3時間以内で時間空けすぎたって焦る必要もないと思います!ただかまってほしかったり、寂しかったりお腹が痛いなどで泣く場合もあるので気にしすぎなくて大丈夫ですよ!赤ちゃんは泣くのが仕事ですから😊

• まま

まま

3時間経たずに泣いて
    オムツ替えても温度調節しても
    寝ぐずりでもなく泣き続ける場合は
    お腹が空いてるものだと思ってました😅💦

• 12月3日