※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は後追いせず、1人で遊ぶことが得意。他の子供は後追いがあると聞いて心配。後追いがない子供の経験を知りたい。

もうすぐ10ヶ月になる息子が後追いしません💦

私が移動するとハイハイでついてきて、私の足元で遊んだり、ベッタリしてくっついてきたりはします。

でも、1人にしても全然泣かずに平気そうにしてます😂
1人遊びが得意です。
トイレも余裕で行けるし、全然家事できます💦

ママ友は「後追いでトイレに行けない。家事が何もできない。少しでも離れると泣く。」と言っていて、あ、うちのは後追いではないのか、と。

同じように後追いがなかったお子さんいますか❓
後追いは発達過程であった方がいいと聞いて💦

コメント

後追いなかったですよー!
育てやすい子でありがたや、、って思ってました!今4歳ですが至って普通の子です🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いなくて楽だよ〜と言われるけど、無かったら無かったで不安で💦
    でも育てやすいとポジティブに考えます‼️ありがとうございます🥲‼️

• 12月3日

ハイハイの時は無かったですが、歩き出してから最近まで後追いありました💦後追いをしない赤ちゃんも居るみたいなので気にしなくても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    気にしないようにします‼️🥲

• 12月3日
ku

うちは2人とも、トイレも行けない、何もできないほどの後追いはなかったですよ😄
私も、後追い大変だよ〜と聞いていたので、全然トイレ行けるし、預けて出掛けることもできるしラッキー!くらいに思っていました😂
下の子は元々の甘えん坊が年々加速してきて、おかーさんこっち来てー、これみてー、抱っこー!等々が凄くて赤ちゃんの頃より今が大変です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです、全然トイレも行けるし家事もできます😂
    ラッキーと思うようにします‼️ありがとうございます🥲

• 12月3日
みきてぃ

息子は後追いなかったですが、発達は普通です☺️
あと、人見知りも夜泣きもなかったです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました‼️ありがとうございます🥲✨

• 12月3日
三つ葉

あった方がいいんですか!?
知らなかったです😂
娘は後追いなくて全然トイレ行けました。
上の方同様、人見知りもないし夜泣きもないし、ラッキー!って思ってました。
今日三歳児健診でしたが、全て問題無しでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッキーと思うようにします😂ありがとうございます🥲✨

• 12月3日
いる

うちも
3人共
後追いが無いので
後追いって何?って
感じでした🥺🥺

逆にこっちが探してました〜🤪🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にこっちが探すの笑っちゃいました🤣ハイハイするようになると色んなところ行きますよね‼️
    ありがとうございます😊

• 12月3日
ママリ

その頃全然でした!
息子は一歳になってから酷くなりました😱😱
後追いし出すと、ほんっっっとに何も出来なくなりますよ😩💦
ご飯支度してても、両足に掴まりながらギャン泣き、台所から離れろ!と押される。
トイレに行きたくても姿見えなくなるとギャン泣きなのでトイレに一緒に入る、そのため集中できなくてウンチ出来ない。笑

毎日思うように進まなくて、しかも昼寝も長くて1時間で夕方は寝ないのでほんとに何も出来ません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから酷くなる可能性もあるんでんすね‼️
    今のうちはラッキーだと思うようにします🥲ありがとうございます‼️✨

• 12月3日