※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ソフトバンクからラインモに変えた方教えていただきたいです🙏🙇‍♀️①支払…

ソフトバンクからラインモに変えた方教えていただきたいです🙏🙇‍♀️
①支払いを旦那にしたいのですがその場合は旦那名義で契約しないといけないんですか?夫婦共々LINEMOに変えたいので旦那名義を2台契約ってことですか?

②SoftBankの解約は日割りできないということですがいつ乗り換えた方がいいのでしょうか?月末ギリギリですか?

③SIM解除をした時点がSoftBank解約ということになるのでしょうか?

④新しいSIMカードが届くまではどうなるのですか?

⑤機種代が残ってますが特に何も手続きすることなくそのままSoftBankから引き落とされていきますか?

たくさんすみません(>_<)店頭契約できたら楽なのに😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①どこのキャリアも支払いだけ旦那様にすることも可能だと思います。ですが調べるとクレジット支払いだとは契約名義の方のみになるみたいです。口座ならできるかもですが1度確認した方がいいです😵
②ソフトバンクの締め日(10日、20日、末日)がいつかによりますがそこの締め日ギリギリにした方が絶対いいです。
じゃないとLINEMOの初月分は日割りなので勿体ないです💦
③乗り換えの場合予約番号というのが発行されます。
その予約番号がLINEMOに使われた時点でソフトバンクは自動的に解約ということになります。
なのでSIMロック解除するだけでは解約にはなりません。

④調べるとSIMカードが届いてから回線を切り替えるみたいなのでそれまではソフトバンクということになると思います。ですが一応確認はした方がいいです💦

⑤今までの支払い口座から毎月引き落としされます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ①クレジットはダメなの書いてたんですけど口座振替分からないですよね😭
    ②日割りなんですね!😲SoftBankの締め日調べてみます!
    ③そうなんですね!SIMロック解除した瞬間解約になるのかと思いました!
    ④なるほど🤔なら20日までに新しいSIMカードが届くようにしないといけないってことですかね…🤯
    ⑤手続きなどいらないのですね!良かったです!もう既にややこしいので😅

    たくさん質問してたのに1つ1つありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月3日