※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

夫が元妻に養育費を支払っていると思っていたが、消費者金融の借金返済だと知り驚いている。一括で150万円支払うべきか悩んでいるが、毎月の支払いがなくなることが助かると感じている。

超衝撃事実につかれました。

旦那は、元妻に養育費で、
前払い銀行ローン12万
現金で毎月5万払ってます。

この銀行ローンが5万が3年、
三万が10年続くと言われてました。(2015年から払ってる)

普通に銀行だと今日の今日まで信じてましたが、
コロナの打撃で生活が厳しく、
あと何年続くのかと元々いくら借りてたのかを聞きました。

そうしたら
消費者金融で300万円かりて、
金利が高いからそのために払ってるお金だと。

目ん玉飛び出ました。

150万円を現金で用意できるなら5万円はすぐになくなる、
残りの3万はあと3年とのことです。

ただ我が家の貯金
現金で300万円、児童手当をいれても500万円です。

皆さんなら150万円一括で払いますか??

ただこの毎月の5万円の支払いが無くなるだけでとてもたすかります。
家は私の実家に同居しています。

コメント

さとう

一括で払います
消費者金融ということは金利18%ですよね?
1000円以下は次回利用しなければ切り捨てなのでさっと払って終わらせた方がいいとおもいます😭

• ままり

ままり

全然そういうのわからないです😭
    全て払って、綺麗さっぱりってことですよね。。
    まだ旦那とそのあと話できてないですが、残りの3万も払ってしまったほうがよいですよね??

• 12月2日
  • さとう

さとう

銀行は消費者金融に比べたら金利は安いし、このご時世ですのでよっぽど返済が無理になったら銀行なら相談に乗ってくれるかもしれないので、返せるに越したことないですが無理しなくていいと思います☺️
    消費者金融は年利18%がほとんどだと思います。5万のうち1.5万ほどは利息だと思うのでたったと払った方がいいです😭

• 12月2日
るー

私なら300万円払っちゃいます。
金利もったいないですし、貯金が無くなっちゃうのは不安ですが毎月8万円貯金出来ると思えばやっていけるかなって思います。

なにより、借金があるのって気持ち悪いしいつか住宅ローンとか組みたい時に影響があっても嫌だからです。
ちなみに我が家も主人の借金があって一括で払いました😭

• ままり

ままり

お仲間いてちょっと勇気もらいました😭
    今週末、一括で払ってしまいます!
    それでチャラになるなら!!
    消費者金融なんて知らない世界と思っていたのに一番身近にいてもうなんて言っていいかわかりません😂

• 12月2日
青りんご🍏

結局消費者金融にいくら、銀行ローンにいくら、元嫁にいくら借金があるんですか?

• ままり

ままり

結局のところ消費者金融に300万円借りていて残り150万円で綺麗さっぱり、
    銀行ローンは3万をあと3年で無くなる、
    元嫁に現金では月5万を成人するまであと5年くらいをわたします。

ちなみにうちの旦那が何か悪さしたように感じますが、嫁の不倫に耐えきれなくなり、頭を下げて何でもいうことを聞くから離婚してくれとなった結果がこれです。
    夫婦で貯金していたお金も全て取られ、借金だけが残ったみたいです

• 12月2日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

消費者金融は150万なら一括で払ってしまいます。

• 12月2日
  • ままり

ままり

ただ我が家は共働きで私の年収450万ほど、旦那が悪くて600万円というところなので、消費者金融を返してしまえば何とかなるかなと思っています😰
    このほかに老後の積み立てや、子供の学資積み立ては入っています

• 12月2日
  • ままり

ままり

やはりそうですよね。
    今週日曜にでも綺麗さっぱりにしてもらって来たいと思います!!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

全然一括で払います。
無駄しかないので

• ままり

ままり

ありがとうございます、
    そうですよね、一括返済したいとおもいます!

• 12月2日