※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

新築のマイホーム打ち合わせ中です。キッチン横に画像のような洋室(キ…

新築のマイホーム打ち合わせ中です。
キッチン横に画像のような洋室(キッズルームとして利用)を予定しているのですが、この窓だと採光は厳しいでしょうか??東向きの窓になります。縦50センチ横165センチの窓です。
子供のおもちゃ収納を置いたり、なにかに登って落下するリスクを考慮してこの窓になったのですが、部屋が暗くなるようなら考えたほうが良いのかな、、と思い悩んでいます。
ちなみに間取り的にも窓は東側のみしかつけれません。
こうしたら?などご意見頂けると嬉しいです🙇‍♀️💕

コメント

はじめてのママリ🔰

このサイズの窓が東にあります!
朝は電気つけなくてもいいくらい明るいですがお昼になるくらいには電気いるくらい暗くはなります😂

  • mama

    mama

    どうしても午後は日が当たりにくいですよね😅窓のサイズをもう少し大きくした方が良いか悩んでいるのですが実際住んでみてどう感じられますか??🥺

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

午前中は採光をとれますが、午後は難しいかなと思います☺️