※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだつ
妊活

妊娠を望む保育士が、子供の願いや周囲の出産報告に戸惑い、病院への不安を抱えています。

2人目希望です。
何年も授かることがてきず、今日またリセット…
あまり考えすぎるのも…と思い、基礎体温も測るのをやめました。
保育士をしているので、保護者さんの妊娠や出産報告、知り合いの妊娠や出産報告を嫌でもいっぱい聞きます…その度に心からおめでとうが言えない…
病院に行こうかと何度も思いましたが、お金のことを考えると…職場の休みもとりづらく…
子どもには今日、「私もあかちゃんほしいなぁ」って言われてしまいました…子どもは5歳なので、周りの友達の妹や弟が羨ましいらしく…昨日は子どもに「サンタさんになにもらいたい?」と聞かれ、心の中では赤ちゃん!と即答。そんな事言えないので、美味しい果物と誤魔化しました(笑)子どものためにも早く授かりたい…
やっぱり、病院に行った方が良いんですよね…

コメント

私なら、、、行きます🥺
私も今回の妊娠期間かかったんですよね💦

• あだつ

あだつ

病院に行きたいけど、行く勇気がでなくて…

• 12月2日

退会ユーザー

そこまで悩んでるなら行った方が良くないですか😊?
    私は行こうと決めて速攻行きましたよ👍✨
    結局治療しなくて授かりましたが、勇気が出ないのはどんなところですか?

• 12月2日
さーちゃん

病院行ってすぐに娘授かりましたよ👶💕なので2人目妊活始めるときは、最初から病院に行く予定です😊

• あだつ

あだつ

病院やっぱり行くべきですよね…

• 12月2日

私も2人目妊活してます!年少の息子もやはり周りがお兄ちゃんお姉ちゃんになり、僕もお兄ちゃんになりたい!といわれてます😭
わたしは来年、病院いきます😊

• あだつ

あだつ

やっぱり周りが出来ると、子どもも色々思うことがあるんですね…
    病院なかなか踏み出せなくて💧

• 12月2日
まめ

私は早く2人目が欲しくてすぐ病院行きました🥺
病院に行くことが負担になったりストレスになるようならやめた方がいいと思いますが、とりあえず排卵チェックとホルモン検査だけしてもらお~って気楽な気持ちで行ってみるのはどうでしょうか?✨

• あだつ

あだつ

返信遅くなり、すみません💦
    軽く考える!考えすぎるのも良くないですよね。

• 12月5日
ママリ

2人目妊活意識してから2年経ちました。私もなんとなく病院行くことにためらいがあり、夫にも反対されていましたが、半年前に思い切って病院へ行ってみました。不妊治療に力を入れているところです。何か原因があるのかもしれない、と思ってましたが、一通り検査をしていただき夫婦共に特に問題は見つかりませんでした💦それだけでも少し気が楽になりましたよ☺︎そこからまだタイミングみている状況で授かれてはいないのですが…。原因不明の不妊も辛いですけどね💦
もし原因があるとするなら早くわかった方が良いと思います!☺︎

• あだつ

あだつ

返信おそくなりすみません💦
    何度も受診しようの思い、なかなか踏み出せず…受診大事ですよね。

• 12月5日