※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が寝る時にタオルを口元に当てる習慣があり、安心しているようです。タオルが鼻や口にかかることが心配で、タオルはハンドタオルを使用しています。布団についても心配しています。意見をお聞かせください。

【1歳過ぎ 就寝時のタオル】

いつもありがとうございます🍀

1歳2ヶ月の娘は、昼も夜も、寝る時、必ずタオルを口元に当てます。

すごく安心するようで、日中遊びながら少しぐずった時も置いてあるタオル見つけるとやります。
少しのぐずりならこれでコロッと機嫌なおってます。

ただ寝た後にそのまま鼻や口にタオルがかかった状態も多く、窒息など危険なのかな?と思ったりします。

サイズは、絡まらないようにタオル生地のハンドタオルにしてます。
ガーゼでは駄目で、タオル生地は外せません。
(薄い方が安全な気がするのに😓)

時々泣いて起きてしまっても、タオル見つけて吸ったらそのまま寝ていくことがほとんどなので、寝たら撤去する勇気もなく...(私も寝たい)

1歳過ぎていたら布団ですら大丈夫という話もチラホラありますが、どうなのでしょうか。

ご意見お聞かせください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに口元にタオルがあると心配ですよね。
ハンドタオルのサイズを小さくするのはどうですか??
タオルの面積が小さければ隙間もできそうだし、寝付いた時にはするっと落ちそうな気がします。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます🍀
    やはり、心配はありますよね...💦
    少し大きめのハンドタオルなので、小さいの探してみます!

• 12月3日