※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

クリスマスプレゼント、兄弟姉妹のママさんはどうしてますか?私実家と旦那実家からのプレゼントが多すぎるか迷っています。どちらからもらうべきか悩んでいます。

◎クリスマスプレゼント◎
兄弟姉妹のママさん、クリスマスプレゼントはなんこあげてますか?
孫溺愛な私実家からクリスマスプレゼントはどうするのか?と連絡がきました。去年までは娘一人だったので、私実家からも旦那実家からもクリスマスプレゼントをもらっていましたが、今年は一人増えたので、両家からもらうのは多すぎるんじゃないかな?と思いまして…
旦那実家は言われたらあげるって感じなので(いやいやってわけじゃなく、義父が何をあげていいかわからない。言ってくれたら買うから、全然言ってねって感じです)、それなら私実家からだけもらうほうがいいのか?でも、私実家にばかり負担が行くのも嫌だなーと思いまして笑
話が少しそれましたが、兄弟姉妹のママさんは、クリスマスプレゼントはどういう風にあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは両家ともにお金をくれます。何を買っていいか分からないし、何にでも使えるだろうからという感じです☺️
なのでクリスマスは1つづつしかプレゼントはありません!(兄に私が伝えて買ってくれます)

那須

うちも私達からと両祖父母からでプレゼントは3つあげています。
うちの夫方祖父母も何をあげたらいいかわからないけどプレゼントはしたいとのことで、私からお願いして図書カードにしてもらっています。
後日、こんな本を買いましたよーと連絡をすると、孫の興味があるものもわかり喜んでくれています。

うー

うちはクリスマス当日はサンタさんからひとつだけで、年末に義実家に行くとクリスマスプレゼントとしておじおばなど3人からそれぞれにプレゼントもらいます