※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH.HT
妊活

不妊治療クリニックでの継続を悩んでいます。先生との相性や説明不足で不安です。排卵検査結果と通院の意義について迷っています。

クリニック受診を継続するか悩んでいます。
今週期クリニックデビューしました。家の近くの不妊治療専門の病院です。
タイミングを見てもらおうといったのですが、あまり話を聞いてくれない感じで、検査の結果説明もありません。
何より先生との相性が悪いかな…と(´ω`)

先週の木金で排卵しますから。と言われてフーナーテストに来るように指示されましたが、排卵検査薬では今日が陽性で、なんだか通っていく意味があるのか悩み始めてしまいました。お金はもとより、時間もかかることが負担です。

こんなものなのでしょうか…?
まだ通い始めたところなのでもう少し継続してみた方がいいのでしょうか?

コメント

不妊治療ってもしかすると長い付き合いになるかもしれないから、相性良くないと思うなら別の病院探してみては…?

• MH.HT

MH.HT

コメントありがとうございます。
    そうですよね、こんなにもやもやして通い続けるの無理ですよね(´ω`)
    他のところを探してみます(๑・̑◡・̑๑)

• 10月17日
MAM♡

私も3ヶ月くらい通ってましたが……少し遠いのと。待ち時間が長い………通っていてもリセットしてしまう。
通うことでストレスになり辞めました。今は排卵検査薬でタイミングとってます。何よりストレスフリーが一番ですよ♥

• MH.HT

MH.HT

コメントありがとうございます。
    私もです、通うことがストレスで.°(ಗдಗ。)°.
    なのにら、排卵日さえ大幅にハズレてるし( ;∀;)あらー?って思いました。

• 10月18日
☆☆なっちゃん☆☆

こんばんは!
相性が合わないと感じるなら、すぐに転院することをお勧めします。
検査の結果説明もないなんて…考えられません。
高いお金を払って、不安な気持ちを抱えて頑張るのですから、少しでもストレスはないほうが、きっとHTママさんの為にも良いはずです。
私は、前の病院では、なんだか説明もあやふやで先生が頼りなく、診察内容にも疑問を感じたり、遠方だったこともあり、一年以上通院していましたが、とうとう我慢の限界に達し、やめました。
いま通っているところは、先生も看護婦さんも素敵な優しい方たちばかりで、病院に通うのが楽しみなくらいの良い所です(^^)
同じ不妊治療の病院で、こうも違うかと思いました。
そこで、半年後に妊娠できました。
今は二人目妊娠に向けて、また頑張っています。
家の近くというのは魅力的ですし、もう少し様子をみてもいいかもしれませんが、だめだと思ったときにはスッパリやめたほうが、妊娠への近道だと思いますよ!

• MH.HT

MH.HT

コメントありがとうございます(>_<)
    ☆☆なっちゃん☆☆さんは一年も頑張って通院されたんですね⁉️私はたった一周期なのに…でも病院に行く日は辛くて( ;∀;)
    病院によって全然違うんですね⁉️
    少し他の病院もさがしてみます(>_<)
    ありがとうございます

• 10月18日
happysnow

私はかえました。
私も初めて行ったところは、詳しい説明やこちらの話もろくに聞いてもらえなかったので、やめました。
私の場合、持病持ちだったので出産は大学病院と決めていたせいか、対応が雑でした。
転院したとこは、出産を受け入れてないとこで、不妊治療や婦人科に重点をおいてるクリニックでした。とても毎日混んでますが、丁寧な対応にとても満足してます。
信頼関係が大事だと思いますので、ストレスを感じるなら早めに変えた方がスッキリされると思います。

• MH.HT

MH.HT

コメントありがとうございます(>_<)
    病院によって違うんですねー(>_<)
    信頼関係がないと長期で治療していけないですね.°(ಗдಗ。)°.
    やはり他の病院をさがしてみます。
    ありかとうございました(╹◡╹)♡

• 10月18日