※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての産婦人科で内診後に着替えが遅いと指摘され、ショックを受けた女性。このような注意は一般的なのか、他の産婦人科でも同じようなことがあるのか気になっています。

着替えが遅いと言われました。このような産婦人科は普通ですか?

5wで先日初めて妊婦健診に行きました。妊婦健診も初めて・内診も数年前の子宮がん検診以来のため、緊張していました
無事に内診が終わり、診察室に戻ったところ、先生に「他の人の3倍くらい戻るまでに時間がかかっていて遅いです。他の人の待ち時間短縮のため、すぐ戻るようにしてください」と言われました。
服装はロングスカートにショーツのみ(ストッキング等も無し)で極力すぐ支度ができるようにしていましたが、内診後に2回ティッシュで拭いたのがタイムロスだったのか...
拭いて、ショーツを履いて、スカートを整えて、靴を履く。その工程しかしておらず、個人的にはスムーズに支度をしたと思ったので、初回からそう言われてしまい変にショックを受け、この産婦人科で分娩するの嫌かも..とすら考えてしまいました。
いつもいつも遅いならまだしも初診の人に言うってすごい回転率重視なのかなぁと...。
他の産婦人科で健診を受けたことがまだ無いのですが、このような注意は一般的なことでしょうか?私の考えすぎでしょうか。
ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

きいろ

注意するのは普通じゃないと思います💦
急いでもし転倒して何かあったら責任とってくれるんですかね😖💦
私の通っている産婦人科はゆっくりでいいので支度してくださいって言ってくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐのコメントありがとうございます😭✨そうですよね...お腹も大きいわけじゃないとはいえ、早くしてって言うことはそうそう無いですよね。冷静になれました、ありがとうございます😭!!

    • 12月2日
初めてのママリ

そんな事言われた事無いですけどね💦
初診で言われたら、私なら変えちゃうかもです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ初診なので、他の産院にすることも選択肢に入れようかと思います...やはり言われたらビックリする内容ですよね😭!!

    • 12月2日
YY

普通じゃないです😳
遅かったとしても、その言い方は無いですね!

私なら速攻で違う病院にかえます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに私もモタモタしてたのかなと反省しましたが...そうですよね😭違う病院も視野に入れます!!

    • 12月2日
ママリ

そんなところで見てほしくもないし産みたくないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、産みたくない以前にそもそももう行きたくないって気持ちになってきました😭自分の心の本音に共感してもらえて、ちょっとホッとしてます..!

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    検診の前に脱いでおくとゆうルールも聞いたことないです😵‍💫もう病院変えましょう🥺

    • 12月2日
たんぽこ

ええ~🙄🙄
私なんてタイツ履いてその上からまた靴下履いてるんで、もっと時間かかると思います😂
3倍って…みんなパンツ履いてないんかいってなりますよね笑
口コミとかどうなんですかね??初診ならかえちゃってもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイツやストッキングなどショーツ以外のものを履いている人は診察室に呼ばれる前にお手洗いで脱いでおく、という病院ルールがあるみたいです。だから他の人も早いのかな?🙄
    とにかく診察時間を短くしたいのかな...と感じました。。

    口コミは4以上で良いのですが、実は中絶を多く取り扱っている産婦人科だそうで、半分以上が中絶手術の内容でした。また、良くない口コミの内容への院長の返事がちょっと気がかりだったのですが。。
    交通の便も良く、行って問題無ければここでいいかな...と思っていましたが、他を検討しようと思います😭ありがとうございます😭✨

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

ショックです
私も違う病院に変えます...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の考えすぎかなと思いましたが、同じような感想で安心しました😭!!やっぱり気にしていいことですよね、私も他を検討します・・・!!

    • 12月2日
こるん

そんな優しくない産院で産みたくないです。
たしかに回転気にしすぎてアタフタしてるよーに見える産院もたくさんありますが、そんな露骨に言うことはしてほしくないですね、
私は4人目が双子で大きい病院だったんですが、それまでも産院は4回違うところ行ったことあるんですが、その時の先生が優しすぎてこの人しか信用できないと思い。6人目の時その先生が独立したので、そちらに病院かえてまで先生についていきました🤣今でも通いますがいつまでも優しく赤ちゃん大好きすぎて、産科じゃなかったら引くレベルで優しい先生です。
信頼できる先生がいいですよね。そんなこと言われたらもーすでに不信感しかないですね😏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6人目!大先輩ですね🥺✨
    やはり信頼できる先生のところに行くのが1番ですよね。自分の気持ちを優先して、産院決めようと思います😭❣️

    • 12月2日
  • こるん

    こるん

    ぜひそーしてください!
    いい病院見つかるといいですね💕

    • 12月2日