※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

生理予定日が近づいており、体の変化に不安を感じています。仕事と子育ての両立に悩み、将来の選択に迷っています。

今度の日曜日が生理予定日、、、。
早くも基礎体温下がり胸の張りも殆ど無くなりました(ーー;)黄体ホルモンが低くなった証かな、、、。
今月からクロミッドも注射もやめて気長に待とうとおもってたけど、やっぱりヘコむ( ; ; )
保育園勤務で今日も芋掘り遠足で一日激務!
仕事も子どもも大好きだけど来年度からやめようか悩み中、、、。はぁ、、、。
つぶやきでした(⌒-⌒; )

コメント

ゆん

初めまして!

私は今日生理予定日ですがまだきません、、しかし妊娠してない可能性のほうが大きい。。
リセットされると凹みますよね(;o;)

そして私も保育士してます(*^O^*)
同じく来年度辞めようと思っており、旦那を説得中です(笑)

同じような境遇の方を見つけて嬉しいです♪

芋掘り遠足お疲れ様でした☆

お互い激務ですが、妊活頑張りましょうね(●^o^●)

Cherry🍒

わたしも激務だったので、退職して3ヶ月です。
妊活との両立ができなくて…
今はゆったりした気持ちで過ごせています。
生理のたびに一喜一憂しますよね。
みんな同じようにココロが揺れるんだなーって思いました😊

るる

同じ保育士ですね!嬉しいです!
そしてコメントありがとうございます!私の周りには不妊治療している保育士さん多くて、、鍼灸の先生も保育士の不妊治療者は多いと言っていました。もちろん自然妊娠している方も周りにいます。結婚して3年間、30歳までに一人は産みたいと思っていた夢もほぼ無理になり。仕事だけのせいじゃないと思っていても、、辞めるか毎日悩んでいます。ネックは1歳から現3歳児クラスまで受け持ったクラスの子が可愛すぎてせめて卒園するまでは側で見守りたい。という気持ちとの葛藤です。(ーー;) 同じ妊活中の保育士さんと聞いて嬉しくてダラダラ話してしまいました!すみません(⌒-⌒; )

るる

コメントありがとうございます!
お仕事辞められたのですね!
生理がくる度、今年度で辞めよう!!っと思うのですが、やっぱり子ども達と会うとまだ卒園までは、、、。と本当にコロコロ気持ちが変わります。
あと、ずっと仕事をしていて、いざ辞めた時、家で一人耐えられるか不安なんです!笑
趣味もないし、友達は皆仕事してて遊ぶ人もいなくて、逆に妊活の事で頭が一杯にならないか、、、。

ゆん

保育士の不妊治療者多いのですね!!

私も30までには!と思っていますがそろそろリミットが(。>д<)

今年長の子達を1歳~3歳まで担任してその子達を見送れるのでやりきった感はありますが、現クラスの1歳の子達も可愛くて見守りたい気持ちもあります。
保育士ならではの悩みで葛藤しますよね~~(..)

今年長の子から「小学校行ったら保育園遊び来るからその時遊ぼうね☆☆」と言われて心が揺れてしまう自分がいます。。

りんごひめ

あまりに境遇が近すぎてびっくり!!しかも私も今日いもほり遠足でした(*^_^*)
結婚して四年、妊活始めるために今までと同じ幼稚園でパートしながら妊活一周期目です。
クロミッド→化学流産;^_^A
でも、職場の子どもと泥だんご作りしてたら忘れます。(無理矢理ですが笑)
前向きに頑張りましょ🎵

ずっと年長担任だったので3月までは辞めないようにと2年間外出し、2年間はピルで避妊してましたがパートは多少年度途中でも辞められるし、気楽だし、家に居ない分、下手に妊活のことばかり考えなくていいですよ(*^_^*)
ご自分が納得できる年数働いたらいいのではないでしょうか?

私は27歳で妊活始めようと思ったら後輩がクビになり、穴埋めでもう一年やることになり…プチ後悔です。
30歳まであと一年しかないー!!
辞めるなら早めの方がいいです。
長くなりすみません…

あったん

こんばんは★
私も妊活中で生理予定日が同じく日曜日で基礎体温も下がりました。。
お互い生理がこないことを祈りましょう(>_<)

るる

そーなんですよね、次のクラスも愛着湧いちゃいますよね(⌒-⌒; )
やっぱりベストは産休育休取れたらよかったんですけどね、手当もあるし(^^)
悩みますねー。そして今朝生理が来ましたー。予定より早かったなー、、、。(ーー;)

るる

コメントありがとうございます!
保育士は激務だけど、その分得るものも大きいですよね(^^)
早い方がいいのも分かってはいるんですけどね、、、仕事も妊活もなるべく後悔はしない選択をしていきたい、、、でもどっちもなんて無理、、、頭の中グチャグチャです( ; ; )でもこうやって同じ境遇で頑張ってる方がいる事が知れて、話を聞いてもらえて少し落ち着きました!お互い前向きに赤ちゃんを待ちましょうね(^-^)

るる

今朝生理が来ましたー( i _ i )でも、予測できたので、気持ちもドン底ではありません。ただ何故こんなに早かったのか?謎です。
あったんさんは生理が来ませんよう!祈ってます(^^)

あったん

私も残念ながら生理きてしまいました。。
今回は無理かなとは思ってましたがやはり生理がくるとショックですね(>_<)
この先のこと色々考えてしまいます。。

るる

きてしまったのですねT^T
色々考えてしまいますよね、でも必ず赤ちゃんがいつか来てくれる!身体にいい事しながら一緒に待ちましょうね!!