※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
住まい

1歳(男の子)が、ガスコンロを火を付けるボタンをカチカチするのが好き…

1歳(男の子)が、ガスコンロを火を付けるボタンをカチカチするのが好きです。カチカチしないためのロックが固くて動かせません。
台所へのベビーゲートは構造上付けられません。
一度火をつけて火事になるかもという怖い思いをしたので😭、近々ロックを修理してもらいます。
ロックをかけたり、元栓を閉める以外に何か遊ばない方法はないですか。何歳ぐらいになると遊ばなくなりますか?

コメント

こういうのAmazonで売ってるみたいですよ😳

• ゆかり

ゆかり

こういうのがあるんですね👀初めて知りました。ありがとうございます。家のはクルクル回すタイプではないので、今使っているのに合うのがあるか探してみます☺️

• 12月3日
ぽん

ベビーゲートが無理でも、何か壁になるようなモノを置いて近付けないようには出来ないですか?段ボールで作るとか…
壁と壁で突っ張るタイプのものだけでなく、ただ置くだけのベビーゲートもありますよ。

• ゆかり

ゆかり

つっぱる場所が無かったり、置くだけのベビーゲートを置くと開かない扉があったり、、微妙に不便なんです😭。
    不便よりも火がついて危ないを、優先しないといけないので、スリムな置くだけのベビーゲートがないか見に行ってみます!無ければ簡易なものを作成してみます😭
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月3日
きゅうちゃん

料理する時以外は乾電池を抜いてしまうのはどうでしょう?🤔

• ゆかり

ゆかり

なるほど💡電池がないとつかないですよね✨盲点でした。ありがとうございます。色々組み合わせて火事にならないように気をつけます😭

• 12月3日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

手間はかかりますが、電池抜くだけなら費用かからないですしオススメです👍

触りに来ますよね〜💧あのカチカチカチが魅力的なんでしょうか…。

個人差あるかもですが、うちの娘は2歳前くらいには聞き分けできるようになりました!ご家庭に合うやり方が見つかると良いですね😄

• 12月3日