※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ
妊娠・出産

妊娠アプリで週数不明、心拍確認の時期知りたい。流産の言葉にショック、来週再診。周期遅い方の心拍確認時期教えてください。

心拍いつ確認できましたか?

病院に行ったところ、さらっと流産かもねと先生に言われました…
妊娠アプリでは6週6日なのですが、生理周期が31-36日と長いので正確な週数は分かりません。
同じように遅めの周期の方、いつごろ心拍確認できましたか?

流産という言葉をさらっと言われて非常にショックで、来週またきてねと言われたのですが、この1週間生きた心地がしません🥲

コメント

さらい

9Wのときです。( ̄▽ ̄;)

• すーママ

すーママ

ありがとうございます。
    結構ゆっくりめだったんですね!
    9週の前の検診は7週で行きましたか?

• 12月2日
  • さらい

さらい

八週でいきました

• 12月2日
  • すーママ

すーママ

8週で確認できなかったのが、9週で確認できたということですね‼︎
    少し希望が持てました!ありがとうございます✨😭

• 12月2日

7w0dで心拍確認できました⸝⸝ʚ̴̶̷̆_ʚ̴̶̷̆⸝⸝

• すーママ

すーママ

ありがとうございます。
    私明日で7週なので、てことは心拍確認できる可能性低いですよね🥲

• 12月2日

退会ユーザー

それはわからないですね💦
    私は9wの時に心拍確認②回目する予定でしたが止まってて稽留流産になったので。
    こればかりは内診して見ないとですね!
    赤ちゃんを信じましょう\^^/

• 12月2日
  • すーママ

すーママ

あまりの先生の軽率すぎる言い方にかなり落ち込んでしまいましたが、来週希望を持って診察してもらいます‼︎ありがとうございました😊

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

生理周期同じくらいで、4w6dで胎嚢確認出来ましたが、6w6dで心拍どころか胎芽も確認できず、、
ですが、7w2dで心拍確認出来ましたよ😊

• すーママ

すーママ

周期が同じくらいの方の体験、めちゃくちゃ参考になります😭
    赤ちゃんの成長って早いんですね‼︎
    来週ドキドキしますが確認できることを祈っています!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに数日の差で変わってくるみたいです、、!心拍確認出来ないとほんとに一気に心配になりますよね😢
    ちなみに今妊娠してるお腹の子がそんな感じでしたが、今は妊娠週数相当の大きさに育ってます!😊
    無事の心拍確認祈っています😌💓

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も6w6dのとき、流産の可能性もあるって言われたので、多分6w〜7wで心拍確認出来ないときっと先生としてはリスクとして説明するのかな?と今思えば感じます。
    お腹の赤ちゃん信じて、リラックスして過ごしてくださいね🥺✨

• 12月2日
  • すーママ

すーママ

詳しく説明していただきありがとうございます🥺
    第一子のときは、順調に心拍確認までできていたので初めてこんなことを言われて動揺しちゃいました😭
    可能性として教えてくれるのはいいのですが、診察始まって早々に軽い口調で言われたのが気に障ってしまい😭😭
    数日で変わるのは驚きですね✨赤ちゃん信じて待ってみます!

• 12月2日

治療で排卵日確定で6w3dでギリギリ心拍確認でした!生理周期長めであれば、普通な気がするし流産なんて言うのには早すぎると思います😢そんな心配になること言わなくても良いですよね、、

• すーママ

すーママ

ありがとうございます😊
    そうですよね…地元では人気の病院なのですが、次回から病院変えようと思います😂

• 12月2日
メイリ

なんで先生ってサラッと流産って言えるの?って思いますよね。私も周期が長いですが、7wで確認出来ましたよ。

でも人によるみたいですよ🙂

• すーママ

すーママ

ありがとうございます😊
    周期長めだと心拍確認できるのが少しゆっくりめな方が多い印象なので、私ももう少し待ってみます!

• 12月2日
ママ

私も生理周期は33-38で長めです。2人とも心拍確認は8wくらいで遅かったのでドキドキでした!
先生には初心時点で妊娠初期は7人に1人くらいは流産するからね〜、何かあってもお母さんのせいじゃなくて染色体異常だからね!と言われました。
多分先生的には、今は普通に妊娠してるけど何かある可能性もあるから心の準備しておいてねって事なのかなぁと思いました。(私は流産歴もあったので😅)
私は医療機関で働いているので思うのですが、お医者さんは「絶対大丈夫!」とか期待を持たせることは言わない生き物なんですよ😅それで何かあったら困るので。常に最悪のパターンも想像して仕事してるので、深い意味はなく言っただけかもしれませんよ!
何かあればエコーの時に胎嚢が小さめだなぁ〜とか、いうと思います。

• すーママ

すーママ

ありがとうございます😊
    今6週目なんですね!大変な中ありがたいです✨
    先生の言いたいことも、流産の確率も理解はしているのですが、気になったのが言い方とそのときの対応で…人気の病院なので常に診察も人が多くて分娩も担当されている感じなのですが、診察中に自分以外の情報を見てたりとか、「もっと外来早く回してくれない?時間ないんだから」みたいなことをその場で結構大きい声で看護師さんに注意してたりして…院長なのにちょっと配慮に欠ける方なのかなという印象を受けました。
    そんなこともあり病院への信頼が無くなったので、転院を考えています💦
    個人的に気にしすぎなのかもしれませんが、お産をお願いする大切な病院なので慎重になってしまって🥲

• 12月4日
きなこたろう🔰

8週で動いてるのは確認出来ましたが、ちゃんと診断?されたのはほぼ10週寄りの9週です。
さらっと言われるのは不快ですよね。。それもかもなんて言い方💦

たくさん栄養とって睡眠も出来るだけとって周りに甘えて来週かそれ以降か安心できる日が来ますように☆

私も働きながらお腹の痛みや腰痛、風邪を息子から移されたりしながらヒヤヒヤ受診に行きました。

赤ちゃん元気でありますように♡

• すーママ

すーママ

ほぼ10週で確認できたんですね✨
    ありがとうございます。

上の子は幸い夫が休みの日に任せられそうなので、来週の診察までどきどきです…😭

• 12月5日