※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
妊活

レトロゾールの副作用や妊娠について教えてください。服用経験者の体験談も知りたいです。ありがとうございます。

今期からレトロゾールを服用する話が出ています。
おそらく明日の受診時にもらうことになると思います。

初めてなので教えて欲しいのですが、
クロミッドよりは副作用が少ないということを聞きましたが、合っていますか?

また、レトロゾール服用された方、
どのくらいで妊娠につながりましたか?😊

今までタイミング法で頑張りたいと思ってきましたが、
なかなか結果がです、服用も視野に入れています。
なんでもいいのでお話聞けたら嬉しいです❣️

コメント

(´-`)oO

クロミッドよりは内膜が薄くなりにくく、またクロミッドに比べると複数の卵が育ちにくくなります!

下の子はレトロゾールで妊娠しました(*^^*)

• ゆー💓

ゆー💓

そうなんですね✨
    教えて頂きありがとうございます😊
    妊娠されたと聞くと嬉しくなります☺️ちなみに副作用はありましたか?また、何ヶ月くらい飲まれましたでしょうか❤️

• 12月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

副作用は全く何もなかったです😂
    もともとクロミッドもぶっ通しです飲み続けても内膜が薄くなったことなかったのでレトロゾールて高いけど本当に効果あるの?って感じでした💦

連続して飲んでいた訳ではなく8ヶ月妊活してたうちの2回だけレトロゾール飲みました!

• 12月2日
  • ゆー💓

ゆー💓

色々と教えてくださり、ありがとうございます❤️
    副作用がない方もいらっしゃるのですね☺️やはり継続も必要ですね✨
    先程気づいたのですが、双子ちゃんなんですね👶👶💓幸せ倍増ですね✨お忙しいところご丁寧に返信いただきありがとうございました💞
    私も明日の受診ドキドキですが、しっかり説明聞いて、頑張ってみようと思います😊
    ありがとうございました❤️

• 12月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ただ値段は高かったです(T_T)クロミッドが500円だとしたらレトロゾールは3000円とかだったと思います(T_T)

レトロゾールは多胎になりにくいって言われてたんですけどうちは双子でした😂多嚢胞で複数育ちやすいのでそのせいかな?と思います(>_<)

• 12月2日
  • ゆー💓

ゆー💓

お値段、やはりそれくらいするのですね‼️高いとは聞いていましたが、かなり差がありますね💦だからクロミッド服用の方が多いのでしょうか。
    だけど、高い分それだけいいと信じたいですね✨
    不妊治療していて2人きたら、もう嬉しすぎますね☺️💓

• 12月2日
ji-ko

多嚢胞で最初からレトロゾールでした。4周期目で妊娠できましたよ😄

• ゆー💓

ゆー💓

コメントありがとうございます❤️
    最初からレトロゾールだったんですね✨4周期目ってすごいですね👶
    私も先生からクロミッドよりもレトロゾールがおすすめと言われており、最初からその方向で行こうかなと考えているところです☺️ただ、未知の世界で、不安も大きいです💦
    お話聞けて嬉しかったです❣️
    ありがとうございました💞

• 12月2日