※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

保育園への送り迎え方法について質問です。徒歩や自転車、公共交通機関での送り迎えについてメリットやデメリット、10ヶ月の子供を通わせる際の感想を教えてください。

保育園に通わせている方に質問です。

29年度4月から娘を通わせようとしています。通わせる時は10ヶ月です。
みなさま保育園までは何で送り迎えされていますか?

近くの保育園で徒歩15分弱。ほかの保育園では自転車。それか、公共交通機関になりそうです。それぞれのメリット、デメリット、また10ヶ月の頃に送り迎えされてた方、どのような感じだったか、教えて頂きたいです!

よろしくお願いします!

コメント

うさぎさん

私も来年度から保育園へ通わせます( •̀∀︎•́ )✧︎
その頃は9ヶ月です。

私は徒歩5分のところと15分のところがあるので、どちらになろうが徒歩で保育園まで行く予定です⑅︎◡̈︎*

車の免許を取り、納車したら車になりそうですが...

  • のん

    のん


    一番の理想は徒歩ですよね!!
    雨でも雪でもいけますし。
    お近くに2ヶ所あるなんて羨ましいです!
    県境に住んでるので違う県ならたくさんあるのに...と横目に通り過ぎます(笑)

    • 10月17日
  • のん

    のん


    一番の理想は徒歩ですよね!!
    雨でも雪でもいけますし。
    お近くに2ヶ所あるなんて羨ましいです!
    県境に住んでるので違う県ならたくさんあるのに...と横目に通り過ぎます(笑)
    車もあるのですが会社が車NGなので何かあったら労災も降りないし、駅に駐車場もないしとなると公共交通機関なんですよねぇ...。

    • 10月17日
  • のん

    のん

    すみません。2回も送ってました...

    • 10月17日
  • うさぎさん

    うさぎさん


    私の家から2km圏内に5箇所はあります(^ ^)

    会社が車NGだと車は使えませんね💦
    やっぱり徒歩圏内のところならそれなりに便利かな?とは思います。
    保育園悩みますよね😨💦
    雨雪のときとか、少し離れているだけでめんどくさいですもんねー(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

    • 10月17日
  • のん

    のん

    すばらしい環境!☆羨ましいです!

    ですよね。休みの日の送り迎えや行事ごとなどは徒歩圏内が理想ですよね!

    見学たくさん行かれてますか?

    • 10月17日
  • うさぎさん

    うさぎさん


    見学は上にあげた二箇所だけ行きました(^ ^)
    一箇所は私が通っていた保育園です笑

    待機児童もない田舎なので、どちらでも入れそうです୧( "̮ )୨✧︎

    • 10月17日
♡062105♡

妊娠前は自転車で送ってました😊
1㌔ないくらいなので徒歩でも問題ないんですが面倒なので車でさーっと送ってます(ˊᵕˋ)

  • のん

    のん

    車ですか!楽ですよね!
    お仕事はそのまま向かわれてますか?

    • 10月17日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    仕事は時間によりますが、基本1回帰ってごみ捨て、片付けしてから行きます😊

    • 10月17日
  • のん

    のん

    そうなのですね!
    帰るのか...考えてませんでした(笑)
    働くお母さんって本当に大変ですね。(´;ω;`)

    • 10月17日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    うちは、職場も近くで保育園も近くなので時間が勿体なくて帰ってます😊
    保育園、職場、旦那の職場家から1㌔以内で住んでます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 10月17日
  • のん

    のん

    とてもいい環境ですね!
    1キロなら歩ける範囲ですし、さらに旦那様の職場まで近いなんて!!
    素晴らしすぎます(´✪ω✪`)♡

    • 10月17日
まあ❤︎ママ

車です。そのまま仕事へ行くので車以外は無理です(^_^;)
0歳児ならお布団やおむつバケツなど、月曜と金曜は荷物が多いので自転車も大変かなと思います。
ちなみに車で7分くらいです。

  • のん

    のん

    お布団問題ありますよね。確かに。
    車が楽ですよね!
    私も大体どの保育園もそのくらいかかります。
    しかも行きは上り坂。
    自転車もなかなかの重労働でして...。
    車になりそうな予感です。

    • 10月17日