※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

退院後の様子について、お家でのお披露目や記念撮影、メイクについて気になっています。皆さんは何をしているのか教えてください。

本当に素朴な疑問です!!
赤ちゃんと一緒に退院した日って、
皆さんお家に帰ったら何されてるんでしょう?
実母やら義母やら揃ってて
お披露目してるのでしょうか?
お家で記念撮影などしてるのでしょうか?✨
あと!退院の日、お母さんはメイクしましたか!?

皆何したんだろーと思い
下らない質問をしてます💦☺️
お暇な方いたら教えてくださいな🤣

コメント

のん

メイクはしませんでした😂
お披露目も両親ともに遠方なのでせず、直帰してたまっていた家事しました🤣笑

荷物、部屋の片付けでしたww
一人目の時は義家族が来てバタバタしてしんどかったです😂
すっぴんです!

退院した日は帰って寝ました🤣🤣
2回とも里帰りせずで退院の日旦那が休みを取ってくれたので、帰ってシャワー浴びて授乳の時間になったら起こして!って頼んですぐ寝ました💦
メイクはしてないです!

しろくま

上の子の時は、ひたすら溜まった家事や育児してました。
義母やら親戚やらがパラパラ来て、赤ちゃんの顔見たり、お節介やいていきましたね。

下の子の時はコロナ禍だったので、誰も来てません😂
まぁ、その方がラクでしたが。笑

どちらの時も、退院時はすっぴん、マタニティ服でした!笑

はじめてのママリ🔰

退院して実母と実父が来て、みんなでお寿司食べました🍣
義実家は遠方なので来られず…💦写真はスマホですが撮ってました👍
退院する日に病院の個室でメイクして帰りました!足が浮腫んで靴がちゃんと履けなかったです😂

はじめてのママリ🔰

疲れきって、赤ちゃんの身の回りして終わりました。。
赤ちゃんみたさに、兄弟などきて、私には苦痛でした.早く帰ってくれと。。
こればかりは人によると思いますが、産後疲れたり、辛いとゆっくり休んで終わりだと思います。
でも、人にきて欲しい!って人もいるので!

らむ

普通に実家に帰ってそのまま赤ちゃんのお世話したり、みんなに世話してもらったり
普通に過ごしてました🤣

こむぎ

退院した日は入院中の荷物の整理と赤ちゃんのお世話しかしてません😅

お披露目は後日でそんな余裕はなかったです😭

メイクは軽くしましたが写真撮る余裕も無くしなくてもよかったです💦

ルーパンママ

退院の日、メイクはしませんでした。
今はマスクですし、検診ですらノーメイクです(笑)

退院した日は、義両親&義祖母がお出迎え。
皆で出前取って食べたかなぁ🤔
記憶はおぼろげですが、その日から家事してました(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目の時は、退院の時に病院で
写真を撮るのでメイクはしました💄

帰ってそのまま里帰りだったので
特にお祝いとかはしませんでしたが、
生物ずっと我慢してたので
お寿司たくさん食べました🍣

ココまる♡

ノーメイクでした💄
帰宅してすぐに溜まっていた洗濯物&取り込んだであろうグチャグチャになった服などを畳んで家族みんなで家でセルフ写真撮りました😊❤️

ママリ

入院中の荷物片したりしてました✨
コロナで面会NGだったので、
義母達は早く会いたがってましたが退院の翌日に来てと頼みました!

人にもよるでしょうが、退院した日はゆっくり出来て良かったです!

化粧は一応軽くしてました!

たんぽこ

退院時メイクしましたよ~☺️
コロナ前だったので、娘にぶりぶりのセレモニードレス着せて、病室で家族と写真撮ったり看護婦さんたちと写真撮ったりしました☺️
里帰りしてたので、帰ってから祖父母に赤ちゃん見せたりして、夜はオードブルやお寿司を頼んでくれて退院のお祝いをしてくれました🥰

はじめてのママリ🔰

里帰りしたので実家の家族にお披露目して、私がずっと食べたくて我慢してたお寿司の出前取ってくれてたのでみんなで食べました😍
義実家は離婚してるしお互い恋人もいて孫孫!って感じじゃないので里帰り終わってから会わせました。
入院中ですでに疲れきってメイクも記念撮影もする余裕なくて、
帰ってから部屋をお世話しやすいように整理して赤ちゃんと一緒に寝てました😂

あいす

皆様こんなにたくさんの、退院日エピソードをありがとうございます😳!
写真少し撮りたいので頑張って少しメイクしようかな…と思いました!
ご回答ありがとうございます♡