※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-mama
子育て・グッズ

鼠径ヘルニアの治療でおすすめの病院や、ベルトの効果について教えてください。南行徳駅周辺で交通機関で行ける病院がいいです。経験者のアドバイスも欲しいです。

産んだ時、赤ちゃんに鼠径ヘルニアがある事が発覚しました。転勤で千葉の方に行くことになりました。
どこの病院がいいか分からなく、
東京か、千葉で鼠径ヘルニアの治療が上手いところ
いい病院あったら教えて欲しいです。

病院によっては1歳まで手術をしない所もあるみたいですが、出来れば6ヶ月から治療してくれるところがあると助かります。

車移動が出来ないため、交通機関で行けるところだと嬉しいです!

最寄りの駅は、南行徳駅ってところです。

それと、鼠径ヘルニアのぽこんってなったときのもどし方や
Amazonに鼠径ヘルニアベルトがあったのですが
、つけた方が良いとかあれば教えて欲しいです!

泣いた時、心配で先輩ママさんとか
鼠径ヘルニアの赤ちゃん育てたことある方とか
何かあれば教えて欲しいです😣

コメント

ママリ

うちの娘も鼠径ヘルニアで生後3ヶ月で手術しました。
南行徳からだと少し離れますが、埼玉の獨協医科大学附属埼玉医療センターで治療しました。
子供の鼠径ヘルニアの治療では有名なのか、週2回手術の日が決まっていてかなり多くの患者さんが受診していました。

女の子の場合はヘルニアの原因が腸なのか卵巣なのかで治療方針が変わるようですが、うちの子は卵巣が出ていたので万が一嵌頓で卵巣に障害が残ることがあると心配され即手術となりました。

今は小児科受診して経過観察中ですか?
私も泣いた時なぽこんとなるのが不安で早めに大きな病院を受診しました💦
不安でしたら転勤したらすぐかかりつけ医を探して、近くの大学病院とかに紹介状書いてもらうのが早いかもしれないです😵‍💫

• cha-mama

cha-mama

埼玉の病院ですか!
    卵巣か腸かも見てもらえてないです😭

引越しするからとのことで、引越し先のところで病院探して
    手紙持って行く形にたなりました😭(病院名は書かずに)
    やっぱ大学病院の方がちゃんと見て貰えますか?

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

うちも最初はかかりつけのクリニックみたいな小児科に行ったのですが、エコーとかもできないのでどこが飛び出してるのかわからないし、大学病院でしっかり見てもらって!と言われました😂
    手術ができない病院で診てもらっても結局また紹介状持って…ってなると思います💦

ご自宅近くで手術ができる病院を探すなら、まず近所の小児科行って相談したら教えてくれるとは思います!

• 12月2日