※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
家事・料理

じゃがいもを、使った簡単一品料理って何か良いレシピありませんか?(・∀…

じゃがいもを、使った簡単一品料理って何か良いレシピありませんか??(・∀・)

コメント

うめりんこ

ジャガイモを細切りにしてベーコンと一緒に塩胡椒で炒めるのが好きです(o^^o)

• じゅり

じゅり

素材そのものの美味しさですねー꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱ホクホク系の男爵いもとかで作ると美味しいでしょうねー(・∀・)♥

• 10月17日
PIKORIN

うちはよく、ジャガイモにミートソース絡めてチーズかけてオーブンで焼くのを作ります!
簡単に出来ますよ☆

• じゅり

じゅり

なるほど♥イタリアンですね!トースターで焼きめを付けるやり方でも美味しくなりそうですかね??

• 10月17日
  • PIKORIN

PIKORIN

私は、ジャガイモは先に柔らかく茹でるかレンチンしてからミートソース絡めるので、いつも焼きめ付ける程度ですょ☆

• 10月17日
すぬち

じゃがいもと玉ねぎ、あれば、ウインナーを塩コショウ、マヨネーズ(あればマスタードも)で炒めるとジャーマンポテトになります!

• じゅり

じゅり

ジャーマンポテト♥
    主人も喜びそうです!(・∀・)ありがとうございます!!ヽ(・∀・)ノ

• 10月17日
ひゅーまん

レシピと言えないかもしれませんが…。
うちの旦那は最近、ジャガバタにハマってます。
じゃがいもをきれいに洗い、皮はむかずに、十字に切れ目入れて、水でぬらして軽く絞ったキッチンペーパーで包み、さらにサランラップで包んでレンジでチン❗❗じゃがいもをお皿に盛って、切れ目にバターを乗せて完成❗❗醤油を少したらして食べています。

• じゅり

じゅり

500wで何分位でできますか??(・∀・)

• 10月17日
  • ひゅーまん

ひゅーまん

うちのレンジはじゃがいもモードがあるので、それでやってます。
    5~6分ほどだと思います。
    大きいジャガイモだと時間かかります。

• 10月17日
ももたろう

じゃがいもをレンチンして好きなソースかけて食べる!私はバジルソースかけるだけとかやりましたよ!
青椒肉絲風や甘辛く炒めたりもします!
あとは、ジャーマンポテトやジャガバター、フライドポテトあたりが簡単でしょうか〜

• じゅり

じゅり

じゃがいも!結構調理法あるんですねーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
    色々チャレンジしてみます!!(・∀・)

• 10月17日
ベビーラブ

うちの子はジャガイモ薄切りしてベーコンのせてマヨネーズかけてチーズのせてチンしたのが大好きです

• じゅり

じゅり

美味しそうですね!.。゚+.(・∀・)゚+.゚チーズ好きの私にはたまりません!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 10月17日
minomushi

くし切りにして、レンジで火を通したら、片栗粉を軽くまぶして、多めの油で焼いたらなんちゃってポテトフライです😜❤️あげるよりもヘルシー♡

• じゅり

じゅり

少ない油で作るんですね(・∀・)揚げ焼きですね!やってみます!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 10月17日

私は豚キムチにじゃがいもを細切りにしていれるの好きです^^*
他にも人参とか色んな野菜いれてますよ!

• じゅり

じゅり

豚キムチにじゃがいも!(・∀・)初耳です!ボリューム出ていいですねー!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 10月17日

退会ユーザー

意外と合いますよ!
    オススメです(*˙︶˙*)ノ゙

• 10月17日
ママ

じゃがいもだけならガレットか甘辛煮とかですかね♡

• じゅり

じゅり

ガレット!!!(´+ω+`)おしゃれ過ぎて未知の世界です!(´+ω+`)簡単ですか??

• 10月17日
  • ママ

ママ

簡単ですよ!!
    細切りにしてフライパンに敷き詰めてやくだけです!

粉チーズや小麦粉を入れてもいいですし、お好みでチーズ入れたりしてもおいしいです♡

• 10月17日
えっぱ

私は、じゃが芋を茹でて、皮を剥き、適当に切って、グラタン皿に並べ、塩胡椒、マヨーネズ、ピザ用チーズ、パセリを振って、オーブントースターで焼いてますよ😊

• じゅり

じゅり

美味しそうですねー♥イタリアン系大好きですーー!試してみます!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 10月17日
  • えっぱ

えっぱ

多分、マヨネーズの代わりに、ケチャップでも美味しいですよ✨

あと、よく作るのは、じゃが芋茹でて皮剥いて、ゆで卵と一緒にボウルで潰して、塩胡椒を振って、丸める。
    次に、豚肉で巻いて、片栗粉をまぶしてフライパンで焼き、調味料(醤油、砂糖、酒)で好みの味に仕上げたら完成✨

ってのも作りますよ😊

• 10月17日
  • じゅり

じゅり

美味しそうーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

• 10月17日
  • えっぱ

えっぱ

簡単ですが、手間がかかります((笑
    時間がある時に、どうぞ✨

• 10月17日
ゆーちゃま

うちもガレットや、最近ではこんなかんじのを作ってますᐠ( ᐛ )ᐟ

• じゅり

じゅり

これは。。??薄切りにした、何か挟んでますか??.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 10月17日
  • ゆーちゃま

ゆーちゃま

じゃがいもをスライスして、こしょう、粉チーズか、ピザ用チーズ、にんにくを混ぜてこのように積んでレンジでチンしたら、オーブンで色目がつくまで焼くだけです♡

• 10月17日
  • じゅり

じゅり

おしゃれな一品ですねーー(・∀・)いいですね!!(・∀・)

• 10月17日
ゆー

青椒肉絲の筍の代わりに
ジャガイモを細く切ったものを
入れると美味しいです!!❤️

• じゅり

じゅり

なるほどー(・∀・)それもいいですねーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚美味しそうです!

• 10月17日
ねこ

うちではじゃがバタ、ジャーマンポテト、じゃがいものミートグラタン、じゃが玉ねぎとツナのオイマヨ炒め、ポテサラとかですかね〜!
ポテサラ以外楽なので困った時によく作ります。
じゃがいもって美味しいですよね〜♡

• じゅり

じゅり

オイマヨ炒めも良さそうですね!.。゚+.(・∀・)゚+.゚作ってみますー!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

• 10月17日